ニュース



人材シェアリングサービス利用規約を改訂いたしました。

こんにちは。JOINSの山上です。
この度、当社の「人材シェアリングサービス利用規約」を改訂いたしました。
改訂した部分と当社の意図は以下となります。

「パートナー」の呼称を「パートナー人材」に変更。
「本サイトで弊社所定のパートナー人材登録手続を行い、弊社からパートナー人材登録の承諾を受けた個人・法人」のみなさまを総称します。
これまで「パートナー」「応募者の方」など統一されていなかった呼称を明確に「パートナー人材」と呼称させていただくよう改訂いたしました。

パートナー人材の定義を法人を含むように対応。
パートナー人材のみなさまが、個人事業主としての法人で契約締結をするケースなどにも対応できるように改訂しました。

当社サイトを通じて企業の人材の募集を知ったものの、パートナー人材の登録をしていない個人・法人が企業と直接契約することを禁止事項に追加。
今後、企業の募集情報の一部をパートナー人材登録前にも閲覧可能にする可能性を検討しているための改訂となります。

改訂後の利用規約につきましては下記ページをご確認ください。

パートナー人材向け利用規約
https://joins.co.jp/policies/partner

企業向け利用規約
https://joins.co.jp/policies/company