1次面談用Web会議システムをリニューアルしました。

こんにちは。JOINSの山上です。
機能更新につきましてご報告をさせていただきます。
今回ご報告する主な機能追加内容および当社の意図としては以下となります。

1次面談時に利用するWeb会議システムの画面をリニューアルしました。

現在、1次面談のWeb会議では当社独自のWeb会議システムをご利用いただいております。
Web面談は応募者様と企業様との2者間での面談となるため「面談時に何を話し合うべきか」「どんな流れで進めるべき」か、などといった議事進行の方法をリアルタイムでお伝えすることができず、1次面談の内容が不十分になってしまうというケースがありました。
そのため今回のリニューアルでは面談を実施いただく際に議事進行をスムーズに行っていただけるよう、面談システムに面談実施サポート機能を設けました。

具体的な新機能の内容は下記となります。

  1. 面談アクセス時の通信トラブルチェック機能
  2. 「心理的安全性プログラム」「企業概要/募集内容の確認」「応募内容の確認」など、1次面談に必要な議題をステップ形式で案内
  3. 通信障害の場合のトラブルシューティング表示
  4. マイクやカメラのデバイス選択機能
Web面談(1次面談)サンプル画面
入室時に表示チェック
Web面談(1次面談)サンプル画面
議題をファシリテーション
Web面談(1次面談)サンプル画面
議題ごとに必要なページを自動表示

上記実装により、面談を実施される企業様、応募者様にとって議事進行がよりスムーズになること、また1次面談の会議内容がより充実したものとなれば幸いです。

本件へのお問い合わせなどございましたら、JOINSサービスメニュー内「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。
今後とも引き続きサービスのご利用のほど、よろしくお願い申し上げます。