ニュース



経営メンバー変更のお知らせ

みなさま、こんにちは
JOINSの猪尾です。

JOINSの事業フェーズが次に進めたことに伴い、取締役メンバーが変更となりましたのでご報告いたします。

退任:杉浦元、山本直人
就任:山上剛

当社は、2017年6月に、私と杉浦元、山本直人の3人で創業した会社です。

創業からの約2年間は、地方の中小企業に、大都市の人材を副業・複業という形でご紹介するサービスのビジネスモデルを主に長野県というエリアに限定して営業展開を行っておりました。

そして、みなさまに、まだ実績も少ない当社を温かくご利用頂いたことには改めて本当に感謝しております。

そのおかげで、事業モデルや当社として対応する内容なども改善しながら、企業様、人材のみなさまに喜んでいただける実績が出始め、地域金融機関様とも正式に提携なども結べたこともあり、2019年6月頃より、長野県限定で事業を行う段階から次のフェーズとして全国展開に進めていく段階に進みました。

これからの段階は、経営メンバーには、現場で一緒に手を動かして推進していくことが求められていくことを受けて、共同創業者である杉浦元、山本直人は、2年間と設定していた取締役の任期満了で2019年7月で退任し、引き続き、株主およびアドバイザーという立場で、今後も当社の顧客の皆様に価値を提供していける事業への貢献をしてまいります。

そして、2018年12月より企業と人材のみなさまが出会うために使っていただくマッチングのプロダクトのリードデザイナーと参画していた山上剛が新たに取締役に2019年7月より就任しております。

プロフィールはこちらです

山上剛自身も、JOINSのサービスを利用し、2019年9月より、長野県の企業様と出会い、副業として週8時間程度の業務を行っておりまして、そうしたJOINSのユーザー・当事者でもある意識を大事にしながら、今後は本プロダクトオーナー(意思決定者)として、皆様がより使いやすく、価値があると感じていただけるプロダクトの改善に努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

これからは、長野県をはじめとした多くの地域で、各地の地域金融機関や税理士・社労士などの地域で活動される士業の皆様と連携し、事業を通じて、その地域の自然や文化、風土などを次の世代に引き継ごうと挑戦する企業と、そうした地域と、土と繋がった働き方、暮らし方をしたい人材の皆様をお繋ぎすることに尽力して参ります。

本件へのお問い合わせなどございましたらいつでもこちらからご連絡頂ければ幸いです。
お問い合わせはこちら

今後とも引き続き、よろしくお願い申し上げます。

猪尾 愛隆