パートナー人材向け利用規約改定のお知らせ

お知らせ

こんにちは。JOINSの猪尾です。

2021年10月15日付で、パートナー人材向け利用規約を改定いたします。

改定の主旨並びに、改定の背景にある当社サービスの考え方について、以下ぜひご覧いただきたく、お願いいたします。

改定の主旨

当社は、登録いただいている副業兼業プロ人材の皆さまが、パートタイム・オンラインでも仕事をとおして中小企業の「新しい社員」となる、マッチングの場となることを目指し、サービスを展開しています。

そのため、契約形態は、準委任型の業務委託契約を基本としながら、これまでも、マッチング成立後の中小企業との業務委託契約の名義を、原則個人とさせていただくなど、サービスの改善を進めてまいりました。

(参照:企業およびパートナー人材向け利用規約改定のお知らせ https://joins.co.jp/news/changes-to-terms-20210801/

準委任型の業務委託契約は、契約する個人の働く時間に対し、中小企業が報酬を支払う契約形態であり、前提として、再委託を想定しておりません。今回の改定では、改めて、再委託の禁止に関する条項を追加いたしました。

今後、中小企業との仕事の中で、他のメンバーを紹介し、チームに参画いただく場合は、中小企業と新たに参画するメンバー間の、直接の契約締結にて進めていただくことになります。当社のこれまでの成約実績においては、このやり方がシンプルで分かりやすく、上手くいきやすいことが分かってきています。

当社サービスの目指す世界観、考え方について、以下メッセージ動画の中でもご紹介しています。ぜひご参照ください。

 

改定の箇所

パートナー人材向け
条文の修正
第2条第3項(3)