システム障害発生のご報告(2023年3月22日現在)

2023年3月20日(月) より、パートナー人材様および企業様のWeb面談ツールにて障害が発生しておりましたが、3月22日(水) 13:46 にWeb面談ツールの入れ替えを完了しました。

今後、新しく面談予約を確定された面談については、Web面談ツールをご利用いただけます。パートナー人材様および企業様の管理画面の面談ページへアクセスいただくと、Web面談ツールの利用可否がご覧いただけます。

以降の面談につきまして、ご案内いたします。

①2023年3月22日(水) 13:45 までに面談予約を確定された面談について

すでに予約が確定されていた面談については、Web面談ツールをご利用いただくことができません。大変お手数おかけしますが、外部ビデオ通話ツール(Zoom, Meet等)をご利用いただきますようお願いいたします。

パートナー人材様および企業様の管理画面の面談ページへアクセスいただくと、Web面談ツールの利用可否がご覧いただけます。

②2023年3月22日(水) 13:46 以降に面談予約を確定された面談について

新しく予約を確定された面談については、Web面談ツールをご利用いただけます。パートナー人材様および企業様の管理画面の面談ページより、Web面談ツールへとアクセスください。

具体例

① 3月24日(金) 16:00からの面談予約を、3月20日(月) 14:10 に確定させた場合
→ お手数ですが、外部ビデオ通話ツール(Zoom, Meet等)をご利用ください

② 3月24日(金) 16:00からの面談予約を、3月22日(水) 14:10 に確定させた場合
→ Web面談ツールをご利用いただけます

また、パートナー人材様および企業様の管理画面の面談ページへアクセスいただくと、Web面談ツールの利用可否がご覧いただけます。

障害詳細

発生していた事象:
・パートナー人材様および企業様の画面より、JOINSのWeb面談ツールへアクセスすると、お互いの映像が表示されない。
・相手が入室しても入室状態にならず、面談が始まらない。

発生していた日時:
2023年3月20日(月) 00:00 ~ 2023年3月22日(水) 13:45

対応:
・2023年3月22日(水) 13:45、Web面談ツールを入れ替えた
 ・これ以降に新しく面談予約が登録された場合、新しいWeb面談ツールが利用できる
 ・これ以前に面談予約がすでに登録されていた場合、新しいWeb面談ツールが利用できない

その他:
本件に関して、ユーザーの皆様のアカウントにステータス異常や情報漏洩の恐れは一切ございません。

みなさまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。