2次面談の際にご利用いただけるWeb会議システムを公開いたしました。

機能更新

こんにちは。JOINSの山上です。
機能更新につきましてご報告をさせていただきます。
今回ご報告する主な機能追加内容および当社の意図としては以下となります。

2次面談の際に利用可能なWeb会議システムの実装

これまで、2次面談の際には企業の所在地(もしくは任意指定の場所)に応募者が訪問し、企業と応募者と対面で面談を実施していただくことを推奨してまいりました。

しかしながらこの度の新型コロナウィルス感染拡大の影響により県をまたぐ移動の自粛要請があったこと、そして社会全体でソーシャルディスタンスが強く求められていることから、2次面談も対面ではなくWeb会議で実施をしたいとの要望を多数いただくようになりました。

そのため今回、1次面談に続き2次面談でもご利用いただける自社開発のWeb会議システムを公開いたしました。

Web会議は企業と応募者双方が2次面談を希望した際にアクセス可能となる「2次面談までに対応すること」リスト内にいつでもご利用いただけるよう常時設置されております。

2次面談では企業側担当者の複数参加が想定されることから、応募者含む最大4人までの参加が可能となっております。
ビデオ接続の仕様として、現状のところ3人以上の接続についてはパソコン端末のみ対応しており、スマートフォンでご利用いただくことはできません。そのため、パソコン端末でのご利用を推奨させていただいております。

2次面談につきましては、現地面談あるいはWeb会議のどちらかを強く推奨するものではなく、状況に応じて企業様と応募者様の間で選択していただければと思います。当社Web会議システム以外のWeb会議アプリケーションをご利用いただくことももちろん可能です。

本機能がユーザーの皆様の利便性向上に繋がれば幸いに存じます。
本件へのお問い合わせなどございましたら、JOINSサービスメニュー内「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。
今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。