再面談の申し込み機能を公開いたしました。

企業

こんにちは。JOINSの山上です。
機能更新につきましてご報告をさせていただきます。
今回ご報告する主な機能追加内容および当社の意図としては以下となります。

不成立となったパートナー人材に対して、企業から再面談の申し込みができる機能を公開

これまで様々な企業様に面談を実施いただいた中で、マッチングが不成立となる際の理由が、単純に求める人材像やスキルの違いではなく、

面談で話をしているうちに、案件を進めるには社内での調整が必要であることがわかり、一旦採用を保留にした

といった事情であることが度々ありました。また、

ある応募者を不成立とした理由は、応募があった募集案件には別の候補者を選んだから。しかしこの応募者のスキルが高かったため、今後予定している別の案件で改めて相談したい

といった要望も企業様より度々承っております。

今後連絡をとりあって別の形で案件を相談したいと思うような魅力的なパートナー人材様との出会いを、「不成立」で終わらせずに次につなげていただくため、一旦不成立となった応募者に対して再度一次面談をお申し込みいただける機能を実装いたしました。

「人材管理画面」内、「応募があったパートナー人材一覧」で「不成立」となっているパートナー人材の「応募ID」をクリックいただくと、応募詳細画面にジャンプします。詳細画面に下記のような文言とボタンが表示されておりますので、クリックして一次面談をお申し込みいただけます。

なお、本機能の留意点といたしまして、同じパートナー人材に再々申し込みをすることはできません。また、スカウト機能を利用して申し込んだパートナー人材に対しても再面談の申し込みはできませんので予めご承知おきください。

本機能がユーザーの皆様の利便性向上に繋がれば幸いに存じます。
本件へのお問い合わせなどございましたら、JOINSサービスメニュー内「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。
今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。