案件への応募の際、プロフィール写真のアップロードが必須となりました。

こんにちは。JOINSの山上です。
機能更新につきましてご報告をさせていただきます。
今回ご報告する主な機能追加内容および当社の意図としては以下となります。

企業案件への応募の際、Web履歴書内プロフィール情報の「プロフィール写真」をアップロードし、企業側に公開することを必須事項に変更させていただきました。

従来まで、パートナー人材様のWeb履歴書におけるプロフィール写真のアップロードは任意事項となっておりました。

しかしながら企業様側から

「1次面談のWeb会議でネット環境などが安定せず、映像が出ない時でも、予め写真で相手の顔がわかっていれば安心感がある」
「応募していただいたパートナー人材との1次面談実施を判断する際に、写真をみたい」

と言ったご意見をいただくことが度々ありました。

当社としてはWeb会議での遠隔コミュニケーションであっても、対面での面談となるべく変わらぬよう、パートナー人材様と企業の皆様が少しでも安心してお話ができる環境を作っていきたいと考えております。

そのため、今回こうした企業様の声を受け止め、1次面談応募時にプロフィール写真のアップロードと企業側への公開を必須とさせていただき、本機能を実装いたしました。

本機能がユーザーの皆様の利便性向上に繋がれば幸いに存じます。
本件へのお問い合わせなどございましたら、JOINSサービスメニュー内「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。
今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。