ニュース



応募人数を非表示に変更のお知らせ

みなさま、こんにちは。

JOINS猪尾です。
機能更新につきましてご報告をさせていただきます。今回ご報告する主な機能追加内容および当社の意図としては以下となります。

各募集案件の応募人数の非表示化
以前は、応募された方が現在何人いるかということが当社に登録する人材(パートナー)の皆様の画面で表示し、人気状況を把握できるようにしておりました。その後、改めて、当社としては、企業とパートナーの皆様の働き方や関係性において、あくまでもお互い自律した立場で、お互いが対等に、相互にいい仕事をできるかどうかをご判断頂けることを大切にしていきたいと考えました。そのことを実際のマッチングにおいて具現化していくことにおいて、他の応募者がいるかどうかの情報は、パートナーの皆様が思い切ってご自身のことをお話しいただくことやお互いが合うかどうかをという判断の妨げにつながる可能性があると判断いたしました。

1次面談の段階から募集企業と応募した方がメッセージ機能をご利用開始
当社では、1次面談において企業・パートナー双方のコスト(費用・時間)を下げて、気軽にかつスピーディーに顔を見て話す機会を実現するために、Web会議方式を採用しております。
一方で、当社が利用しているwhereby(サービス名が「appear.in(アピアーイン)」から変更となりました)というWeb会議ツールサービスが英語のみのサービスであることや、利用ブラウザがクロームを推奨していることなど、いざ、1次面談の日時になった際にうまくつながらない事態にも備えて、緊急的にお互いがやりとりできる連絡手段として、メッセージ機能を更新しました

このWeb会議利用体験をより良いものにするためにもこの機能以外にも今後も随時改善に努めて参りたいと思いますので、ご不便な点があればいつでもご指摘いただきたいと思っています。

本件へのお問い合わせなどございましたらいつでもこちらからご連絡頂ければ幸いです。

お問い合わせはこちら

今後とも引き続き、よろしくお願い申し上げます。

猪尾 愛隆