お茶の卸売事業強化
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
当社は香港ブランド・ドイツブレンドの「Or Tea」を輸入・販売を行っております。
「Or Tea」はティーバックから缶入りまでいくつか種類があり、女性には人気があります。
既存販路(卸業者)は老舗の人形店、ホテル(白浜、伊勢志摩)などがあります。
「Or Tea」を全国展開したいので、各都道府県での有望「卸業者」を開拓したい。
ターゲットとしてはレストランチェーン(モンスーンカフェみたいな)などが面白いのではと考えています。
<やって欲しいこと>
1.市場についての情報と販売展開についてのアドバイス
2.お茶のマーケティングの知見の共有と「卸業者」への紹介
<業務開始3ヶ月で目指したい成果>
有望な卸先(特に首都圏)を調査・訪問し数件の実績を作って欲しい。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
「Or Tea」の輸入・販売を4年間行っているが、なかなか、売り上げが伸びない。何とかして、事業の柱の一つとしたい。
楽天、Amazonでも出店しているが、ネットでは競争が激しく売れない。
卸売りの方が売上が期待できると考えています。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
一緒にワークしていただく卸ネットワークまたは、自社での全国ネットワークの構築。
企業概要
会社名 | 株式会社ヤマトヨジャパン |
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所在地 | 和歌山県 |
代表者名 | 吉田敬 |
設立年 | 2001年 |
資本金 | 3,000,000円 |
役員数 | 5名 |
概算社員数 | 5名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 商社・コンサルティング |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 1)「Or Tea」ブランドのお茶の輸入・販売(Tea &Leaf:屋号)。 2)体外試薬の原材料を中国に輸出。 3)和歌山リクルートサービスで、職業紹介(新規事業) |
売上 | 1億円未満 |
ビジョン・企業理念 | 地域の人口が減少する中、誤ったキャッチフレーズ「地産地消」にとらわれず、グローバルに儲けを考えられる発想が大事。それを体現して、地域に儲けのメカニズムを作りたい。 |