カスタマーサクセスのサポート
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
(1)最初にやって欲しい具体的なこと
企業と人材がよりよい仕事をし、成果を出すために、当社としてマッチング成立後に以下の業務を提供している。
・業務委託契約の締結
・キックオフミーティング
・月次での企業と人材の相互フィードバック
上記のカスタマーサクセス業務において、顧客企業と直接コミュニケーションをするフロントの担当者と連携しながら、バックオフィス側で、企業と人材双方へのメールの送信、ミーティングの実施有無のチェック、リマインドなどのある程度定型化された業務を、クラウドサイン、Hubspot等のデジタルツールを最大限活用しながらやって欲しい
基本的にフルリモートワーク
2~3時間/日、月50時間以上の稼働、働く時間帯は自由
(2)上記のことを通じて最初に実現したい状態とその目標時期
最初の1ヶ月は他のメンバーから学びながら業務を進め、2ヶ月目におおよその業務を1人で対応できる状態
なお、業務は複数名で分担しあいながら進める体制になります
(3)こんな方と働きたい
・ある程度形ができた業務を、ツールを駆使しながら片付けていき、早く終わらすために工夫していくことが好きな方
・ツールを覚えて使えるようになって効率的に業務ができるようになるのが好きな方
(上記のツールも未経験でも構いません)
・チームでカバーし合いながら未経験のこともやってみたい方
(参考)
当社では業務の特性と人の適性によって以下の3つのチームに分け、それぞれが好きで得意なことを対等に活かしあい、いい仕事をしていくことを目指しています。今回は以下のうちの3が得意な人の募集です。
1.個別対応チーム
→顧客などと非定型の1対1のコミュニケーションが好きな方
2.仕組み化チーム
→個別対応チームで成果の出てきた業務をパターン化・構造化して仕組み化(マニュアル化やシステム化)するのが好きな方
3.定型業務実行チーム
→仕組み化チームによって定型化された業務を、ツールを駆使して効率的に実行するのが好きな方
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
顧客企業の拡大により、業務量が増えています。
現在は、セールスやバックオフィス機能全体のサポート業務を、平日日中フルリモートで1-2時間お仕事をする方4名の体制で進めていますが、リソースが不足してきたため、カスタマーサクセス専任のメンバーを増やし、チームで対応できる体制を構築したいです。
当社は、まずは当社自身がリモートかつ副業兼業でもいい仕事ができることを実証するために、創業以来、全員フルリモートワーク、全員自律した副業兼業メンバー(12月時点でメンバーは32人、全員業務委託契約か役員で、雇用契約なし)にチャレンジしています。
会社の運営に関わる情報は、財務状況や資金調達の状況を含めて全てオープンにしており、議論に参加したい人は、誰でも参加できるカルチャーです。
中長期的な目線での業務遂行を後押しする目的で、業務委託契約形態であってもストックオプション付与を行っています。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
一人でご対応できるようになったあとは、日々変化してくる業務の中でより短時間で対応できるようにするなどの改善やマニュアル化なども実行していただきたいと思っています。
企業概要
会社名 | JOINS株式会社 |
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所在地 | 長野県 |
代表者名 | 猪尾愛隆 |
設立年 | 2017年 |
資本金 | 96,000,000円 |
役員数 | 3名 |
概算社員数 | 50名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | IT・インターネット・ゲーム・流通・小売・サービス |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 大都市と地方の人材シェアリングサービス「JOINS」を運営。
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売上 | 1億円未満 |
ビジョン・企業理念 | 働くことをもっとしなやかにし、好きな土地で暮らす豊かな人を増やす
その土地の自然や文化、人と自分のつながりを感じられる暮らしは豊かだと思う。 今地方に住んでいる人が次の世代もその好きな土地で暮らし続けられるように。 今大都市に住んでいる人も新たな土地とつながり、豊かな暮らしが生まれるように。 JOINSは、場所・時間・所属の制約から解き放たれた、個人と組織におけるしなやかな働き方の実現を加速します。 |