北海道
販促ツール内容の提案及び制作サポート
マーケティング・販売促進
市場調査・販売戦略、広報・PR、その他マーケティング
募集終了
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
①現在の販促ツールである毎月のニュースレター、季節ごとの広告をリニューアルしたいので、その内容を提案し、制作のサポートをしてほしい。4月頭にリリース目処。
②新規事業立ち上げの予定あり(※事業の詳細は公表できないため後日共有)営業のためにどんな販促ツールが適切か、また内容についても提案してほしい。1月下旬にはプロトタイプを作成し、2月からそのツールを使った営業がスタートできれば理想。代表と一緒に走りながらツール内容をブラッシュアップしていき、4月頭には完成させたい。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
①販促ツールとして、毎月のニュースレターや季節ごとの広告を作成。専任の人材が社内におらず、営業職のメンバーが片手間で対応している。
現在、社内で共通した営業スタイルがなく、個々の社員のスキルに依存している状態。また、新入社員が商品知識を習得するのにも時間がかかっている。まずは営業時に武器にできるような効果的な販促ツールを作成したい。
②社員が顧客へ営業するフェーズになったときに、事業理解の深度に不安がある。社員にも顧客にも理解しやすい販促ツールが必要。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
販促ツールを活用した効果を定量的に測定し、検証していきたい。今後はHPの改定なども予定している。
企業概要
会社名 | トォータルフーズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 北海道 |
代表者名 | 香川澄子 |
設立年 | 1952年 |
資本金 | 26,400,000円 |
役員数 | 5名 |
概算社員数 | 85名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 商社・流通・小売・サービス |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | ・事業内容 業務用食品・冷凍食品・介護治療食品及び付随する消耗備品の販売 |
売上 | 10億円以上 |
ビジョン・企業理念 | 365日毎日稼動している病院老健施設への食材納品は、企業のミッションとして全社で取組んでおります。 また、北海道道東エリアに置いては数少ない業務用問屋として、雇用の面だけでなく お客様の最後の砦として機能していると自負しております。 介護治療食材に関しては、北海道内業務用問屋では数少ない取扱い企業のため 弊社の強みとしております |