滋賀県

自社サイトのSEO対策強化

マーケティング・販売促進
Webマーケティング
募集終了

案件内容

具体的内容

最初の業務としてやってほしい具体的なこと

自社WEBサイトへ集客を強化したい。
SEO対策として、現状行っているブランド別ではなく、アイテム別(ex.パンツ、ブラウス)のキーワードに切り替えたいと考えている。
切替を進める上でのアドバイスを行い、PVアップのために、一緒にどう進めるかを考え、KPI設定を一緒にやって欲しい。

方針が固まったら、一緒に手を動かして欲しい。
具体的には、WordPress、PHP、Java、FTPを動かして社内メンバーと分担しながら画面の修正・分析をお願いしたい。
春物が2月に入ってくるため、そのタイミングで新しい方針でSEO対策が打てればベスト。

現状、社内担当1名で対応している。
担当者とチームとして一緒に動いてもらい、PJをスタートして半年後には効果を見極め、社内メンバーで自走出来る状態にしたい。

上記のことが必要な背景や現在の自社の状態

現状は、SEO対策として、ブログでのキーワード対策を行っている。
検索上位に上がってきてはいるが、ブランドによってばらつきがある。
現状は月3万PV程度。

自社サイトへの集客はリスティング広告に依存しており、広告が8割以上を占めている。
今後、集客コストを抑えていくためにも、SEO対策による検索経由の流入を増やすことが必要となっている。

上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態

今後の売上拡大、拡大のための戦略作り。
SEO強化した後に、リスティング広告運用、instagram集客もより強化していきたい。

現状、アプリを導入し、リアル店舗での購入時にデータを紐付けて自社Webサイトの顧客データとの連動を2020年10月から始めており、この顧客データ管理の領域と、Web集客の連動することによる顧客拡大を考えていきたい。

企業概要

会社名

有限会社ニューズ

所在地

滋賀県

代表者名

幸明 哲也

設立年

2003年

資本金

10,000,000円

役員数

1名

概算社員数

24名 (正規・契約・アルバイト含む)

業界

流通・小売・サービス

URL

ファイル

なし

事業概要

衣料品小売業

・チャネル:店頭販売(滋賀県草津市、彦根市、京都府城陽市)
・商品:衣料品80%-雑貨20%、衣料品メンズ20%-レディース80%
・取扱主要ブランド:パタゴニア、アークテリクス、ノースフェースパープルレーベル、tomorrow land等
・主な顧客:30-50代男女、滋賀県居住者
(売上比率:50%〜75%

衣料品小売業

・チャネル:WEB販売
・商品:衣料品80%-雑貨20%、衣料品メンズ20%-レディース80%
・取扱主要ブランド:パタゴニア、アークテリクス、ノースフェースパープルレーベル、tomorrow land等
・主な顧客:30-50代男女、東京都・神奈川県・愛知県居住者(売上比率:10%〜33%

売上

1億〜5億円

ビジョン・企業理念

地元に買いたい服がなく、京都、大阪まで行かなくてはならないのは何故なのかから、独立開業しました。

地元のお客様に喜ばれたいから始まりましたが、私たちと同様に、田舎だから買いたい服は都心まで行かなくてはならないお客様にWEBを通じ販売したいと思っています。

本年、地元の景観保存地区に本社兼ギャラリー(店舗)を開設し、自然豊かな場所で、滋賀では弊社しか扱っていないブランドの販売や地元商材を使った商品を企画、販売し地元に貢献したいと思っています。