有限会社ニューズ (滋賀県)

企業概要

会社名有限会社ニューズ
所在地〒523-0806 滋賀県近江八幡市北之庄町1034-2
代表者名幸明 哲也
設立年2003年
資本金10,000,000円
役員数1名
概算社員数24名 (正規・契約・アルバイト含む)
業界流通・小売・サービス
URL
ファイルなし
事業概要
衣料品小売業

・チャネル:店頭販売(滋賀県草津市、彦根市、京都府城陽市)
・商品:衣料品80%-雑貨20%、衣料品メンズ20%-レディース80%
・取扱主要ブランド:パタゴニア、アークテリクス、ノースフェースパープルレーベル、tomorrow land等
・主な顧客:30-50代男女、滋賀県居住者
(売上比率:50%〜75%)
衣料品小売業

・チャネル:WEB販売
・商品:衣料品80%-雑貨20%、衣料品メンズ20%-レディース80%
・取扱主要ブランド:パタゴニア、アークテリクス、ノースフェースパープルレーベル、tomorrow land等
・主な顧客:30-50代男女、東京都・神奈川県・愛知県居住者(売上比率:10%〜33%)
売上1億〜5億円
ビジョン・
企業理念
地元に買いたい服がなく、京都、大阪まで行かなくてはならないのは何故なのかから、独立開業しました。

地元のお客様に喜ばれたいから始まりましたが、私たちと同様に、田舎だから買いたい服は都心まで行かなくてはならないお客様にWEBを通じ販売したいと思っています。

本年、地元の景観保存地区に本社兼ギャラリー(店舗)を開設し、自然豊かな場所で、滋賀では弊社しか扱っていないブランドの販売や地元商材を使った商品を企画、販売し地元に貢献したいと思っています。

募集条件

初回契約の
条件概要
  • 契約形態
    • 企業とパートナー人材が直接の業務委託契約(企業から当社が業務を受託し、パートナー人材に再委託は致しません。)
    • 上記業務委託契約締結の契約成立日は、応募後の面談を経て、双方で条件を合意し、電子的な契約締結が完了した日となります。
  • 報酬
    • 業務委託契約で定めた時給単価×実稼働時間にて計算されます。
    • パートナー人材が毎月実稼働時間を計算し、自己申告の元、翌月5日までに請求書を企業に送付。企業が翌月末にパートナー人材の指定銀行口座に直接振込。
    • 現地訪問などに伴う交通費・宿泊費などの渡航費や資料費など事前に企業と合意の元に発生した諸経費の実費については企業負担(精算方法は原則、現地での企業との直接精算)となります。
  • 時給単価
    • 原則、パートナー人材側より業務内容やご自身の経験など踏まえて希望時給単価を企業側に提示ください。
    • 希望時給単価については、最初の契約締結時においては、0から5,000円の範囲でご選択頂いております。
    • パートナー人材が雇用契約のある企業の就業規則上、渡航費のみ企業負担で報酬なしを希望の場合は、0円をご提示ください。)
  • 稼働時間
    • 1ヶ月あたりの合計業務時間や企業への訪問回数もパートナー人材側から可能な数値を提示下さい。
    • 企業側と面談を通じて相談の上、上限の業務時間や訪問回数などを合意いただき、業務委託契約書に記載のうえ、業務を実施いただきます。
  • 契約期間
    • 原則、1ヶ月単位で契約・更新。
    • 契約開始からの最初1ヶ月間はお試し期間としてお互い解約可能。
  • 契約開始希望時期ないしは業務完了希望時期
    • パートナー人材と相談の上決定。
  • 会議
    • 平日10時-18時、週1~2回、1-2時間程度行える方。
    • 具体的日時は随時双方で調整して決定。
    • 原則Web会議、必要に応じて現地や対面での会議を実施。
    • 応募頂いた後の1次面談(Web会議、現地会議)も上記の時間帯を想定しております。
  • JOINS株式会社の手数料
    • 契約成立後に企業から受け取ります。パートナー人材に対しての手数料は一切発生致しません。
    • 当社が企業から受け取る手数料は以下よりご覧ください。https://joins.co.jp/b1/
  • 本募集業務の実施に必要な資格や許可
    • 原則不要です。
  • 知的財産の取り扱い
    • パートナー人材が企業に対して納品した成果物に関する著作権等の知的財産権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、当該業務が完了するまでの間はパートナー人材に帰属し、当該業務が完了した段階で企業に移転・帰属されます。その他詳細についての条件は本ページ最下部の「個人情報保護方針・利用規約」をクリックいただき、利用規約第6条をご確認ください。
  • 募集内容に関するお問い合わせ
    • ご不明点等はご気軽に本ページ最下部の「お問い合わせ」をクリックいただきお問い合わせください。

案件内容

業務テーマ
業務改善・効率化
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
楽天市場と自社サイトでWEBSHOPを運営していますが、画像加工から商品アップまでの流れが今のやり方がベストなのかを知りたい。他のやり方があれば時間短縮になるのではないかと考えています。

現在、1商品15画像、1週間で80商品をアップするため、1週間で1,200点の画像を楽天と自社Webサイトでアップを3名で担当している状況となります。

上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
当社のWeb販売の業務フローは、仕入れ、ブツ撮り、着画撮影、画像編集・商品紹介文作成、画像アップ、販売開始となっており、ブツ撮りや画像編集・商品紹介文作成の業務フローについては改善を行ってきており、残っている改善余地がある業務フローがこの画像アップの工程だと考えています。

この工程については、現状で3名で対応しており、STAFFが少ないため、商品アップに時間がかかる状態となっている。今後、同じ人数でも80商品以上の商品を増やしたいがデジタルに関する知識を持っているSTAFFが少なく、この改善がまだできていない。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
商品アップの時間短縮により多くの商品が素早くアップ出来ることで、売上拡大を目指す。

応募期限
2020年10月29日
応募期限は、応募多数となった場合など企業側の判断で期限前に終了となる可能性がありますので、応募検討の場合はお早めにご応募ください。