
WEB集客の施策提案と実行支援
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
既存のECサイト(楽天市場、Yahooショッピング、Amazon、自社EC)の売上増のための現状分析、優先課題を分析したうえで弊社のマーケティングの方向性を決め、社内担当者を巻き込んだチームで業務にあたってほしい。
【具体的な業務】
・現状の分析と課題の抽出
・ターゲットの整理
・商品戦略
売れるためにどう差別化していくかのコンセプトづくり。主力商品は子供向け玩具「ピントキッズ」となる
・流通戦略
各種のECサイト(楽天市場、Yahooショッピング、Amazon、自社ECで最適な流通を提案いただき、
具体的な実務サポートをお願いしたい。
・販促戦略
ターゲットにどのように商品の存在や特徴、魅力への戦略立案
・販売促進策の実行
広告、広報、ホームページ、SNS、キャンペーンなど
【実現したい状態】
ターゲット市場を明確にし、新しい販売チャネルを開拓して売上を増加している状態
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
・家電・おもちゃ・雑貨のインターネット通信販売及び卸売や家電・おもちゃ・雑貨の輸入販売を行っている。
・まだ社員が数名の会社であり、思い付きの販売戦略を実施している。ターゲット市場の設定はできている商品もあればできていな商品もあり、売れている商品と売れていない商品の差が激しい。予算規模も限られており、その中で何を優先すればよいのかが明確になっていない。
・無駄な広告費も発生しており、コスト削減も必要であると考えている。Googleアナリティクスなどで分析を行いながら、PDCAを回し、日々の改善活動を行っていきたい。
・業務はリモートワーク中心に必要に応じて来社いただき、ハイブリッドな形で進めたい。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
マーケットを意識した商品の開発に取り組めれば良いと考えている。また業務を一緒に進めていただき、社内のマーケターの育成や指導を行って、スキルやノウハウを社内にインプットいただきたい。
企業概要
会社名 | 株式会社フェリクロス |
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所在地 | 京都府 |
代表者名 | 谷口大一郎 |
設立年 | 2014年 |
資本金 | 300,000,000円 |
役員数 | 1名 |
概算社員数 | 5名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 商社・流通・小売・サービス |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 通信販売小売業(売上比率:75%〜100%) |
売上 | 1億〜5億円 |
ビジョン・企業理念 | 企業パーパス
・くらしに楽しさをプラスする ミッション ・心ときめく毎日のために貢献します ・今日よりもっと楽しい暮らしを実現します ・こども達の健やかな成長を応援します。 |