広島県

オンライン広告・サイト分析の検定制度のカリキュラム開発

事業企画・経営企画
商品企画・開発
募集終了

案件内容

具体的内容

最初の業務としてやってほしい具体的なこと

弊社で運営するeラーニング形式のオンライン広告・サイト分析に関わる検定制度「IMA検定」のカリキュラムの改訂を行うため、カリキュラム開発(既存カリキュラムの見直し、新規追加)にご協力いただける方を募集します。

具体的には、当社内の検定事務局スタッフと協力し、
・IMA検定スタンダードおよびプロフェッショナルコースのカリキュラムのアップデート箇所の洗い出し
・テキストの執筆
・eラーニング用の解説動画の作成(編集作業ではありません)
に取り組んでいただきます。

例えば、オンライン広告であれば動的検索広告、サイト分析であればGA4など、現在のカリキュラム内で網羅しきれていない部分の追加が必要です。
協力していただく内容は、受検者向けのテキストの執筆、eラーニング動画用の投影資料の作成、eラーニング用の動画内での解説など、知見や経験に沿った内容を依頼したいと考えています。

上記のことが必要な背景や現在の自社の状態

「IMA検定」は、2012年にスタートしてWEBマーケティングの専門資格制度として、企業内のWEB・広告担当者、広告代理てのオンラインマーケティング担当者、就職のための資格取得を考える学生などを対象に、暗記に固執しない、より実務に即した知識習得に重きを置いた資格となっています。

現行のカリキュラムは、WEBマーケティングの現場の実践を通して自社開発してきたものです。しかしながら、WEBマーケティングが複雑化・急速に進化する昨今は、自社での実践やそれにもと開発のみではカリキュラムの刷新速度に限界があります。
そこで、社外のWEBマーケティングの有識者の方のご意見も取り入れ、カリキュラム開発(既存の見直し・新規追加)のスピードアップを図りたいと考えています。

上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態

カリキュラムの充実を図ると同時に、検定制度そのものの集客方法もオンライン広告のみではなく、インセンティブ付きの紹介制度や団体受検の強化を実施するなどして多様化したいと考えています。

企業概要

会社名

株式会社インターロジック

所在地

広島県

代表者名

原田光治

設立年

2000年

資本金

20,000,000円

役員数

4名

概算社員数

44名 (正規・契約・アルバイト含む)

業界

コンサルティング

URL

ファイル

事業概要

 インターネットマーケティング事業(オンライン広告)

【クライアント】
主に地方の中規模から大規模
主に大手車販売店・地場住宅販売店等

(売上比率:10%〜33%

 ウェブサイト・ウェブシステム・印刷物の企画・制作

【クライアント】
主に地方の中規模から大規模
主に大手車販売店・地場住宅販売店等(売上比率:10%〜33%

 クラウドマネージメント協会(印刷・広告業向けコンサルティング事業)の運営
 IMA検定(ネットマーケター育成・認定制度)の企画・運営

【クライアント】
全国の印刷会社・広告会社の経営者・幹部社員
大手企業のIT担当者(売上比率:10%〜33%

売上

1億〜5億円

ビジョン・企業理念

広島の小さな会社が独自の技術や商品で全国を相手に
ビジネスを展開することは簡単ではありません。

当然初めての事業には大きなリスクがあります。
常に新しいことを覚えるのはしんどいことです。

ではなぜオリジナルに拘っているのか?

その答えは、達成した時の充実感が半端じゃないと言うこと。
更にはその新たな技術やサービスが社会への影響を及ぼすことで
自己の存在価値を見いだせること。

単に働いて、収入を得るのであればどこの会社も同じことです。
それであれば、出来るだけ安定した大企業を選択して
応募されるべきかと思います。

しかし、人は単に働いて収入を得るだけでは、
長い人生において満足する充実感は得られないと思います。

だからこそ同じ働くなら、
独自の思想と独自の技術で何かを創みだしたいと
私は20年会社を経営してきました。

苦労という坂の上にある「充実」を得たいと願う皆さんが
当グループの扉を叩いてくれることを心から願っています。

【事業ポリシー】
当グループはインターネット技術を駆使し、
これまで世にない事業やサービスを常に送り出している集団です。

誰かがやっていることはしない、
儲かるからと単に商品を仕入れて販売はしない、
常にオリジナルに拘ってきています。