オーディオ機器の中国、東南アジアの代理店の新規開拓・既存育成
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
当社製造の音響機器、主に高級スピーカーやアンプの販売拡大のために、中国、東南アジアをターゲットとして現地マーケティングを実施し、新規代理店開拓及び既存代理店育成(販売戦略)の支援をお願いしたい。
<商品の特徴など>
詳細はこちら
http://gip-laboratory.com/rinen.html
・約20年間専門誌上での記事·広告の掲載や、海外(ドイツ、中国、フィリピンなど)での見本市などへの出展を積極的に行い、国内外での知名度は既に獲得している。
・ドイツの展示会でベストサウンドアワード賞(9回出展中8回)獲得した。
<ターゲット>
・オーディオ機器販売店
・上記に限らず幅広い提案が欲しい(例えば高級車販売ディーラーなど)
<既存代理店情報>
・ドイツ、オランダ、中国、タイ、フィリピンの5社
・代理店認定基準、販売エリアなど明確な基準や販売方針などがないため、整理していきたい。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
COVID-19の影響などにより、新規海外代理店の開拓が頓挫してしまった。また、既存の代理店との関係も希薄になってきてしまっており、特にフィリピンの既存代理店などはコロナ禍により販売実績が著しく落ち込んでいることから、代理店の再開拓が必要な状態となっている。それぞれの国についてコロナ禍後の経済動向を正しく分析し、将来的な戦略を立て直して実行しなければならないと実感しているため。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
事業に関わる材料の手配や外注先を極力県内企業に集約することや、事業を通して国内外から当社試聴室に直接試聴に来る訪問客を増やすことで、地域経済の活性化、発展への一助になればと考えています。
企業概要
会社名 | 有限会社メガネのスズキ |
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所在地 | 山形県 |
代表者名 | 鈴木伸一 |
設立年 | 1972年 |
資本金 | 6,000,000円 |
役員数 | 1名 |
概算社員数 | 2名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 製造・メーカー・流通・小売・サービス |
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事業概要 | 1972年12月より時計・宝飾・眼鏡を扱う販売店として有限会社メガネのスズキを法人化し、地元でも信頼のおける専門店として認知度を向上させてきました。しかしながら、少子高齢化や全国展開を行う大規模店舗の進出等の影響により、時計・宝飾・眼鏡の売上が減少傾向にあり、経営の変革を迫られていました。
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売上 | 1億円未満 |
ビジョン・企業理念 | 当社製オーディオ機器を通して音楽を聴くことで、現在国内では右肩下がりになっているオーディオ市場の活性化や、ジャンルを問わず音楽そのものに興味を持ってもらえればと考えています。
また、事業に関わる材料の手配や外注先を極力県内企業に集約することや、事業を通して国内外から当社試聴室に直接試聴に来る訪問客を増やすことで、地域経済の活性化、発展への一助になればと考えています。 |