Webマーケティング
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
全国の、スピリチュアルに興味を持つ本物志向のお客様への認知度を上げたい。
まずは、お店に来ていただき、当社の独自性や競合とのポジションの違いを理解いただいた上で、自社ECサイトへのアクセスデータを分析し、今の固定客と同じ層のお客様を全国に広げる施策の提案をお願いしたい。
お客様の認知を向上しながら、固定客となってくれたお客様に対して、これまでと同様にクローズドでのイベントやツアーを展開していきたいと考えている。
施策が固まったら、日々のPDCAサイクルを回して欲しい。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
これまで店舗・自社ECサイト共に、固定客を中心とし、集客はほとんどやってこなかった。
現在の固定客は、8割が静岡在住、40~50代の会社員・公務員、女性9割、可処分所得の多い方が多い。
近年、書籍「ザ・シークレット」が50ヵ国で2000万部売上げ、「引き寄せ」という言葉や成功哲学を求める傾向が出ており、スピリチュアルの認知が世界的にも国内でも広がってきたこと、およびWithコロナ時代でオンラインが主流となってきたことから、より認知度を上げていきたいとの考えを持つようになった。
当社の強みは、25年に渡るスピリチュアル業界における事業経験の長さとネットワークにあり、それをお客様とシェアしたいとの想いでやってきた。業界の中で独特なポジションを築いてきたと考えている。
商材や価格帯は、質の高いものに限定して選定しており、本格志向のお客様と長いお付き合いを大事にしている。
今後は海外のツアーももっとやりたい。これまでの実績として、過去17年続いている日本のアシュタンガヨガの第一人者であるハラクマケン先生とのバリ島、ハワイでのリトリートツアーがあり、これとは別にオープンにはせずに、自分と向き合うツアーなどを考えたい。
これまでのお客様のように、日常では出会うことのないスピリチュアルの専門家との刺激のある出会いを作り出し、それがお客様の人生の可能性をより広げ、枠にはまらずに、願いどおりに生きることを、もっと生み出し、広げていきたいと考えている。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
お客様が増えてきたら、新型コロナウィルスの状況を見ながら、スクールの拡大や海外を訪れるスピリチュアルツアーを進めていきたい。
最近の傾向として、タロットカードをはじめとしたカードやエネルギーヒーリングを習いそれを仕事にしたいという方も多いが、身を立てていくことが難しいため、そこを支援していくこともやっていきたい。イギリスでも同様の取組みがあり、参考にしながらビジネスモデルを組み立てていきたい
企業概要
会社名 | アンビエンテ株式会社 |
---|---|
所在地 | 静岡県 |
代表者名 | フルード貴子 |
設立年 | 1995年 |
資本金 | 5,000,000円 |
役員数 | 1名 |
概算社員数 | 3名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 流通・小売・サービス |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 小売
スピリチュアルなセッションとセミナー
|
売上 | 1億円未満 |
ビジョン・企業理念 | 「人は変われる」
「心に描けることは実現する」 「女性でも好きなことで起業して、願い通りの人生をクリエイトできる」 このようなことをクライアントに実現していただけるような場や時間、アイテムをご紹介したいと思っております。 |