山梨県

新商品のECサイト立ち上げ・運営の業務

マーケティング・販売促進
Webマーケティング、SNSマーケティング、EC
募集終了

案件内容

具体的内容

最初の業務としてやってほしい具体的なこと

無添加の出汁を中心とした商品の自社ECサイトの立ち上げと運営業務をお願いしたい。

 <具体的にやってほしいこと>

・どういうサイトを作り、どういう打ち出し方をすれば良いか一緒に考えてほしい。

・ECサイトの立ち上げに関するスケジュール管理から、全体のプロジェクト管理までお願いしたい

・SNS運用は、一定の効果が見込めると想定しているが、運用までの実務に至っていない。
 社内で自走できるように仕組みを整えてほしい。

・サイトの構築は外部会社にもお願いしているので、外部会社との業務分担をしながら進めてほしい。
 

 <3か月後の目標> 
運営全般の改善の実施よりポジティブに数字へ影響している状態。

上記のことが必要な背景や現在の自社の状態

・商品のプロモーションスキル・ノウハウのある人材と一緒にPDCAを回して、自社にノウハウスキルを蓄積していきたい。

・当社では研究開発から試作、商品化に至るまで一貫して行い、お客様の要望に応えた商品を提供するとともに、食の安全が重視される現在、お客様に安心してご使用いただけるよう品質保証・品質管理体制をより一層強化している。

・自社ECサイトを立上げ、自社ブランド力の向上とトップラインの増加を企図しているが、現在運営担当者はHTMLが使えず、スピード感が課題と感じている

・正社員で採用してみたが、おもったようにフィットしなかったために副業兼業人材を活用してみようと考えた

上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態

・創業100年に向けて、商品の向こう側にあるお客様の笑顔のために、より多くのお客様に商品を届けていきたい。

企業概要

会社名

ツルヤ化成工業株式会社

所在地

山梨県

代表者名

齋藤英樹

設立年

1949年

資本金

90,150,000円

役員数

3名

概算社員数

130名 (正規・契約・アルバイト含む)

業界

食品

URL

ファイル

なし

事業概要

高甘味度甘味料を中心とした食品添加物等の輸入、製造及び販売
主要顧客として、大手飲料メーカーや大手菓子メーカー等あり。(売上比率:33%〜50%

顧客の要望をもとに自社の製造設備を活用し、ODM・OEM開発を行う。
開発部門や製造部門をもたない企業が顧客対象。(売上比率:33%〜50%

売上

10億円以上

ビジョン・企業理念

経済産業省より地域未来牽引企業として初年度より選出されており、
今後も地域経済発展に向けて貢献していきたい。
山梨フードバンクに支援を行うなどボランティア活動も積極的に行っている。

また、エコアクション企業として認定もうけており、昨今のSDGsの視点も
とりいれながら自然に負荷をかけずに企業発展する道を模索していきたい。