愛知県
業務効率化
業務改善・業務フロー構築
管理システム構築・改善、業務ツール導入
募集終了
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
現在申請中のIT導入補助金の計画に基づき、勤怠管理システム(勤怠奉行)の導入をお願いしたい。
具体的には、
・必要な勤怠管理項目の抽出、システムでの設定
・システムへのデータ投入、テスト運用と検証
・従業員、管理者向けのマニュアルを作成、社内説明会の実施
・運用開始後の社員からの問合せ対応
可能であれば、給与支払業務の見直しと効率化についても、併せてやれるか相談したい
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
勤怠管理は、現在、従業員が手書きで記載したものを、人事担当がエクセルに打ち込んでいる。
クラウド化のため、IT導入補助金の申請を行い、認証待ち。9月中旬頃には確定の見込み。
ツールは、勤怠奉行に決定している。
クラウド化した時に、以下の懸念がある
・従業員が使い方が分からない、使えるようになるまで相当の時間がかかる
・管理者が、従業員の入力内容のチェックの仕方が分からない
・会計事務所での給与計算のため、集計したデータを送付する業務に不具合が出ないか
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
管理部の機能を理事長が担っており、効率化が必要な業務がまだまだある
上記実現した後も、継続して伴走し、組織全体の業務効率化を実現して欲しい
企業概要
会社名 | 特定非営利活動法人クオーレ |
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所在地 | 愛知県 |
代表者名 | 松原 克成 |
設立年 | 2017年 |
資本金 | 1,000,000円 |
役員数 | 5名 |
概算社員数 | 41名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 障害福祉業 |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 就労移行支援事業 就労継続支援(A型・B型)事業 相談支援事業 |
売上 | 1億円未満 |
ビジョン・企業理念 | 障害者(児)、引きこもり、難病患者、貧困者、生活困窮者など『生きづらさ』を感じている方々に対して、社会の一員として可能な限り“希望する生活“ができる様に自立支援に関する事業を行い地域社会に貢献することを目的としています。 |