紅茶製品の新しいブランド開発と販売戦略の構築
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
・当社の社長と一緒に、海外から仕入れている紅茶葉をつかった新しい紅茶ブランド開発と、それを新たな顧客にリーチさせる販売戦略を一緒に立案ください
・既成の概念にとらわれず、かつ市場ニーズを的確に捉えたブランドを新たにつくりたいと考えております
・またブランドやコンセプトをつくるだけでなく、その販売戦略も一緒に考案ください(主にBtoCを想定していますが、コンセプトによってはBtoBもありです)
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
・当社は海外から仕入れた紅茶を業務用TB(ティーバッグ)やリーフ、デザート材料など様々な形で商品化して販売を行っております
・仕入先はスリランカは7地方(ウバ、ヌワラエリア、ディンブラー、キャンディー、ルフヌ、マタレ、サランガムワ)から、インドはダージリン、アッサム、カングラの3か所の茶葉を取り扱っており、現地まで訪ね、日本の水に合った紅茶を独自に輸入をしています
・紅茶市場は長年ペットボトルが主要な飲用手段でしたが、コロナ禍で在宅時間が増えたこともあり、最近はティーポットで淹れて楽しむシーンが復活しつつあり、こうした背景を捉えて新たな紅茶ブランドの開発と販売を模索しております
・ブランド開発から販売戦略まで、一貫してお手伝い頂ける方を募集します
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
・紅茶市場はアールグレイ、サッサム、ダージリン等の味・カテゴリーが長年固定化しており、例えばハーブティー等と比べると商品バラエティの幅はやや乏しいのが現状です
・ティーポットで淹れて楽しむユーザが増え、再び市場が活性化しつつある中、当社としては新しいコンセプト、新しいブランド、新しい味やフレーバーをもった紅茶製品を世に出したいと考えています
・固定観念にとらわれずに自由に発想して下さる方、同時に最終ユーザ様に届けるまでのプロセスも一緒に設計して下さる方を募集します、紅茶の専門知識のない方こそ寧ろ歓迎致します
企業概要
会社名 | 株式会社サラトナ |
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所在地 | 静岡県 |
代表者名 | 柴田隆二 |
設立年 | 2002年 |
資本金 | 2,500,000,000円 |
役員数 | 2名 |
概算社員数 | 30名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | フード・レストラン・商社 |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 紅茶の輸入加工販売 病院厨房 地産商品の販売 |
売上 | 1億〜5億円 |
ビジョン・企業理念 | 新しい技術を導入し、自動化や省力化を常に行っています。また、アウトソーシングを積極的に活用し、社内の人材を製造や管理に回すことで専門化し品質の高いものをお客様にお届けしています。 また、地産地消を心掛け地元の商品をできるだけ使うように努力を始めました。美味しいものがまずは地元で、その先では国内や海外に販売していければと考えています。 |