静岡県
企業文化の浸透
事業企画・経営企画
ビジョン・ミッション策定
募集終了
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
企業理念の構築(言語化)および社員への新たな浸透方法の実行・検証・改善
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
これから事業を拡大していく上で、会社・事業の芯となる部分が伝わりきっていないことがある気がするので、まずは土台を構築したい。
現在では平均15名程度職人(社員含めて)の組織となってきており、当社がこれまで大事にしてきた職人としてのあり方(例えば、ちょっとした挨拶や整頓、ゴミを拾うなどの基本的な行動)が浸透しきっていないことがある。
これまでは代表自身が先頭で行動を示してきたが、業務量が増えてきた中で、行動だけで示すことができなくなったため、別の方法で浸透を図りたいと考えている。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
当社に工事を依頼すると、当社の社員を通じて、仕事が安心して任せられる上に、圧倒的に気持ちいいと思ってもらい、笑顔になってもらいたい。
企業概要
会社名 | 株式会社キッショウ |
---|---|
所在地 | 静岡県 |
代表者名 | 齋藤安彦 |
設立年 | 2014年 |
資本金 | 3,000,000円 |
役員数 | 2名 |
概算社員数 | 6名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 建設・不動産 |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 足場工事事業 JR向けの構造物その他の足場・フェンス等の設置工事事業 |
売上 | 1億〜5億円 |
ビジョン・企業理念 | 人としての基本的な繋がりやご縁を大事にしています。 足場工事を通して、挨拶から始まり整理整頓や後始末など、足場職人としてのあり方を追求しています。 そして、仕事で関わった全ての人たちを笑顔にできたらいいなと考えています。 |