基幹ソフトの対応マニュアル(トラブルシューティング含む)
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
2021年9月に導入した基幹ソフト(NECエクスプランナー、マイクロソフトパワーBI)の社内向けのトラブルシューティングとそれを通じたマニュアル作りを行ってほしい。3ヶ月経過時点で現在使用している機能については、社員がこれを見ればほとんどが自分で解決できる状態を実現したい。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
基幹ソフトの導入担当者自体は社内にいるが、現状はとても忙しく、それを気遣って、社員も困ったことは聞けていない状態。おそらく、一人あたり1日に2-3回は困ったことは出ていそうだが、聞けていないので理解が深まらず、基幹ソフトも最低限の機能しか支えておらず勿体無い。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
理解が深まるにつれて、使う機能が増えていくためその場合のマニュアルも追加で更新を行ってほしい。また、社内で、定期的に更新していける仕組みづくりも構築してほしい。
企業概要
会社名 | 株式会社上野忠 |
---|---|
所在地 | 大阪府 |
代表者名 | 上野晃富史 |
設立年 | 1947年 |
資本金 | 35,500,000円 |
役員数 | 4名 |
概算社員数 | 60名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 製造・メーカー・商社 |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | メーカー事業(自社工場での生産)
メーカー事業(他社工場での生産)
商社事業(卸業)
|
売上 | 10億円以上 |
ビジョン・企業理念 | 事業理念として
和の世界が持つ精神性も含めた、心身への健康に寄与する和素材を幅広く進めること。 和菓子の世界が持つ伝統を引き継ぎながら、未来へ繋ぐべく変化も大胆に取り入れて行く。 健康保険制度の限界が見える中、予防医学の見地から、人体の受容体に働き掛ける美味しく健康で有る為のウェルネスフードの開発に尽力しています。 経営理念として 人育て、自分自身が成長し続けて周りの仲間も一緒に成長していく。 作業の効率化を推進し、余剰人員を活かす事業、職場の構築を目指します。 |