新規顧客開拓の支援
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
新事業(アプリサービス)の新規販路開拓営業をお願いしたい。
<業務のポイント>
・アプリの制作を通じてショップ様の集客・販促のお手伝いをするサービス(ラポレル)の利用企業を増やしたい
・営業先として飲食店、ペットショップ、動物病院など集客や販路拡大に困っている小中規模店舗がユーザーになると想定している。
・6月からのサービスインとなるために、顧客からサービスのフィードバックを伺い、改善につなげていく動きもしたい。
<開始から3か月程度で実現したい状態>
・サービス導入企業は数件でも見つかっている状態
・顧客からフィードバックをもらい、サービスの改善ができている状態。
・売り先や売り方のノウハウスキルが平準化し、自社の営業スタッフがセールス出来る状態。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
・私たちは会員証等の「プラスチックカード」印刷に特化した印刷会社です。昨今、スマホの普及と共に私たちが提供していた「プラスチックカード」だけでは、店舗側とユーザーはとの相互間での意思疎通が難しく、新しい打ち手の必要を感じておりました。
・非接触というワードの需要が高まり、会員証のアプリ化への流れが一層早くなる状況でした。私たちは、アプリ化への憂いだけでなく、長年に渡り店舗様とお客様を繋ぐツールのカード販売のノウハウを生かし、アプリの新事業を本年度より開始することにしました。
・今迄は有形のカードという商材を自社HPで販売しておりましたが、よりお客さまのニーズに沿った対面での提案販売に力を入れたく、新しい営業力を必要としております。ソリューション営業に課題を抱えているために、副業兼業人材と共に、数名のチームで契約獲得に向けて、進めていきたいと思っております。
・上記以外にも下記のようなサービスなども一つのコンテンツとなります。
新しい名刺交換のカタチ 「スマート名刺 」の販売
https://tamate.ent.box.com/file/817480516501
<詳細>
NFC内蔵の名刺やカードで交換相手のスマホにかざすだけで、驚くほど簡単・瞬時に名刺交換が出来るサービス提供を広めたい。名刺だけではなく、SHOP情報をユーザーに非接触で記憶してもらうツールとしても企業や飲食店へ提案、販売契約をお願いしたいです。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
アフターコロナとなっても、人々は店舗へ出向かずとも飲食や買い物が出来る習慣は残っていくでしょう。利便性や合理的といった生活だけでは得られない「人に会いに行きたい」と思える繋がりを私たちはアプリやカードを通じて提供していきたいと考えいます。
ふと、駅からの帰り道に「ちょっとアノお店へ寄って行こうかな。。」
と、キッカケをつくるお手伝いをすることで、店舗や地域の元気をつくることが私たちの目指すべき事業提供と考えております。
企業概要
会社名 | 株式会社研美社 |
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所在地 | 大阪府 |
代表者名 | 中田逸郎 |
設立年 | 1986年 |
資本金 | 15,000,000円 |
役員数 | 4名 |
概算社員数 | 28名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 製造・メーカー・製造業(印刷) |
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事業概要 | 現在、7サイトを運営しWebからのお問合せを中心に全国のお客様と |
売上 | 5億〜10億円 |
ビジョン・企業理念 | 私達はカードやアプリを物質的に販売する会社ではなく、商材がツールとなりその先のお客様を更に繋ぐ「顧客リレーションシップ」の販売を掲げております。 一部業務はすでに在宅アウトソーシングを一昨年からはじめ、全国に一緒に働く仲間が数名おります。時間や家庭の事情に囚われず、しっかりとパフォーマンスを発揮できる場づくりで、私達も常に新しい刺激を受け、働く仲間のリレーションシップも大切にしております。 |