メディアPR
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
当社の新規事業であるグランピング事業(2019年7月にグランドオープン、
1人1泊3食付きで8万円前後で、1日8テント限定の高価格帯の宿泊商品)のメディアPR(メディアに関心持ってもらうためのメッセージ作りから、顧客にリーチしやすいメディアの選定、個別メディアへのプロモート、メディアからの取材調整・取材対応)
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
この商品づくりや運営については、アウトドドアブランドのSnowPeak社と提携・共同事業で行っており、2017年から段階的に検証を重ねて、スタッフのトレーニングなども地道に行ってきている。
商品の販売については、現在はオンライントラベルエージェント(OTA)やリアルの旅行代理店からの送客がメインとなっているが、それに加えて、自社運営の予約サイトへの集客力を高めていきたい。
現在、そのために必要なこととして、Webマーケティングに加えて、メディアPRを強化していきたいと考えている。
メディアに関心持ってもらうためのメッセージ作りから、顧客にリーチしやすいメディアの選定、個別メディアへのプロモート、メディアからの取材調整・取材対応などを行っていきたいが、そのノウハウが社内に不足していると共に、手足としての人員も不足しており、機動的に実施できる体制が構築できていない。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
メディア露出を通じて、当社グランピング商品への信頼性と認知度を高め、同時に行うWebマーケティングとの相乗効果をはかり、初年度で、顧客獲得のチャネル割合として半分以上を自社サイトでの直接獲得まで持っていきたい。
また、人材育成という観点で、メディアPRの一連のプロセスを社内のフルタイムスタッフも実際に手を動かして大枠理解できている状態になってもらいたい。
そのあとは、適宜、必要なところは外部委託したり、アドバイザーの方に適切なタイミングで質問をしたり、ノウハウのサポートを得ながら、自走していける状態を実現したい。
企業概要
会社名 | 八方尾根開発株式会社 |
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所在地 | 長野県 |
代表者名 | 倉田保緒 |
設立年 | 1960年 |
資本金 | 84,280,000円 |
役員数 | 6名 |
概算社員数 | 60名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | ホテル・観光・レジャー |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 索道事業
温泉事業
飲食物販事業他
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売上 | 10億円以上 |
ビジョン・企業理念 | これまでの冬季型国内向けスキー場から、オールシーズン型のグローバル・プレミアム・マウンテンリゾートへ地域とともに成長することを目指しています。
そのためにはスタッフ一人一人のマインドが重要と考え、以下のビジョンを策定し、変革を行なっています。 「我々がつくりあげるプレミアムマウンテンリゾートは、人を愛し、白馬を楽しみ尽くしたスタッフ(社長からアルバイトまで)が運営するリゾート」 |