山梨県
営業教育マニュアル作成
営業・セールス
その他営業・セールス
募集終了
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
営業スタッフ向けの教育マニュアルの作成をお願いしたい。
まずは営業プロセスや利用している営業ツール、クロージングまでの社内フローを把握し、営業マニュアルを作成してほしい。
また合わせて、商品のプレゼン資料の作成をお願いしたい。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
・現在利用している資料が昔の情報となり、アップデートできていない現状となります。目の前の業務があるために資料作成という改善業務に手を付けられない現状となります。
・現在は独人的に営業をしている状況ではありますが、人材育成の観点でもマニュアルをつくることで独人的な営業スタイルから平均化を図りたい。
・今後はRPAを導入し、業務のロボット化(自動化)を進めていきたいと考えている。そのために現在の営業フローを把握し、仕組み化を実行していきたい。
・
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
将来的に完全週休3日制を導入したいと考えている。それにより、人の入れ替わりがあり、人に聞けないという状況が生まれる可能性があるために、マニュアル化することで、あらかじめ想定される課題をクリアにしておきたいと考えております。
企業概要
会社名 | 株式会社メディアブレイン |
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所在地 | 山梨県 |
代表者名 | 黒田啓彰 |
設立年 | 2008年 |
資本金 | 5,000,000円 |
役員数 | 2名 |
概算社員数 | 39名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | IT・インターネット・ゲーム・商社 |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | オフィス販売(売上比率:75%〜100%) |
売上 | 10億円以上 |
ビジョン・企業理念 | 幸福の好循環スパイラルとは、 『社員とその家族の幸せ』が『お客様の幸せ』につながり 『お客様の幸せ』は『地域社会からの信頼』に、 『地域社会からの信頼』は『事業の永続性と発展性』を生み 『事業の永続性と発展性』は更なる『社員とその家族の幸せ』に繋がる という考え方です。そのどれか1つでも欠けてしまうと、このスパイラルは成立しません。お得意様の【お役立ち】に全社でベクトルを合わせ、真剣に取り組むことによって、私たちメディアブレインのスタッフは日々幸せを実感できると考えております。 人によりこのスパイラルが大きい人も小さい人もいるでしょう。しかし、今日よりも明日、今年よりも来年と少しずつ、少しずつこのスパイラルが大きくなっていけるよう、これからも努力して参ります。 |