株式会社石井商事 (長野県)

企業概要

会社名

株式会社石井商事

所在地

〒384-0701 長野県南佐久郡佐久穂町畑3578-4

代表者名

石井吉正

設立年

1988年

資本金

30,000,000円

役員数

4名

概算社員数

6名 (正規・契約・アルバイト含む)

業界

建設・不動産

URL

ファイル

なし

事業概要

・不動産業
主に長野県内不動産の売買・賃貸・仲介
(売上比率:75%〜100%)
・"アトリエフォレスト"運営
リゾートリモートワーカーと芸術家のための施設の運営。
4階建て建物に客室11室、会議場1つ、イベントホール1つ(それぞれ50人収容可能)を備える。
イベントホールをコワーキングスペースとして利用可能。施設外にBBQコーナーあり。
2021年4月中オープン予定にて現在工事中。高速wifi接続準備のため、費用は3月中旬めどにクラウドファンディング実施予定。
(売上比率:10%以下)
・農業六次化事業
NPO法人信州ふるさとづくり応援団として、地域活性化のために農業の六次化事業に取り組む。
地場の薬草による健康補助食品の製造販売。
圃場〜工場〜販売店までを保有し、栽培から製品化、販売までを実施している。(売上比率:10%以下)

売上

1億〜5億円

ビジョン・
企業理念

信州の自然を活かしたふるさと回帰。 
UIJターン含め、小海町に訪れる人を増やしていきたい。

募集条件

初回契約の条件概要

  • 契約形態
    • 企業とパートナー人材が直接の業務委託契約(企業から当社が業務を受託し、パートナー人材に再委託は致しません。)
    • 上記業務委託契約締結の契約成立日は、応募後の面談を経て、双方で条件を合意し、電子的な契約締結が完了した日となります。
  • 報酬
    • 業務委託契約で定めた時給単価×実稼働時間にて計算されます。
    • パートナー人材が毎月実稼働時間を計算し、自己申告の元、翌月5日までに請求書を企業に送付。企業が翌月末にパートナー人材の指定銀行口座に直接振込。
    • 現地訪問などに伴う交通費・宿泊費などの渡航費や資料費など事前に企業と合意の元に発生した諸経費の実費については企業負担(精算方法は原則、現地での企業との直接精算)となります。
  • 時給単価
    • 原則、パートナー人材側より業務内容やご自身の経験など踏まえて希望時給単価を企業側に提示ください。
    • 希望時給単価については、最初の契約締結時においては、0から5,000円の範囲でご選択頂いております。
    • パートナー人材が雇用契約のある企業の就業規則上、渡航費のみ企業負担で報酬なしを希望の場合は、0円をご提示ください。)
  • 稼働時間
    • 1ヶ月あたりの合計業務時間や企業への訪問回数もパートナー人材側から可能な数値を提示下さい。
    • 企業側と面談を通じて相談の上、上限の業務時間や訪問回数などを合意いただき、業務委託契約書に記載のうえ、業務を実施いただきます。
  • 契約期間
    • 原則、1ヶ月単位で契約・更新。
    • 契約開始からの最初1ヶ月間はお試し期間としてお互い解約可能。
  • 契約開始希望時期ないしは業務完了希望時期
    • パートナー人材と相談の上決定。
  • 会議
    • 平日10時-18時、週1~2回、1-2時間程度行える方。
    • 具体的日時は随時双方で調整して決定。
    • 原則Web会議、必要に応じて現地や対面での会議を実施。
    • 応募頂いた後の1次面談(Web会議、現地会議)も上記の時間帯を想定しております。
  • JOINS株式会社の手数料
    • 契約成立後に企業から受け取ります。パートナー人材に対しての手数料は一切発生致しません。
    • 当社が企業から受け取る手数料は以下よりご覧ください。https://joins.co.jp/b1/
  • 本募集業務の実施に必要な資格や許可
    • 原則不要です。
  • 知的財産の取り扱い
    • パートナー人材が企業に対して納品した成果物に関する著作権等の知的財産権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、当該業務が完了するまでの間はパートナー人材に帰属し、当該業務が完了した段階で企業に移転・帰属されます。その他詳細についての条件は本ページ最下部の「個人情報保護方針・利用規約」をクリックいただき、利用規約第6条をご確認ください。
  • 募集内容に関するお問い合わせ
    • ご不明点等はご気軽に本ページ最下部の「お問い合わせ」をクリックいただきお問い合わせください。

案件内容

業務テーマ

(募集終了済み)

ITツール導入

具体的内容

最初の業務としてやってほしい具体的なこと

4月にオープンするリモートワーカー向け施設の予約、決済をオンラインで完結させたい。
半年間伴走いただき、オープンまでは仕組み構築、ツール導入、管理人への利用方法の指導をお願いしたい。
オープン後は予約システム上の顧客管理もお願いしたい。

現在、以下のスケジュールを想定。
<3月>
・リゾート地を理解してもらうための打ち合わせをオンラインにて実施
・予約、決済の仕組み構築のため、仕組みや導入ツールの提案
<4月>
・オープン前に、現地にて施設の見学
・実際のツール導入
・オープン後の管理人への利用サポート(基本的にはオンラインでのサポートを想定)
<5月〜9月>
・予約システムを利用した顧客管理
・管理人への利用サポート

上記のことが必要な背景や現在の自社の状態

長野県小海町の活性化のため、行政とタイアップしリゾートリモートワーカーと芸術家のための施設”アトリエフォレスト”を2021年4月中旬にオープン予定。
オープン施設は松原高原別荘地に所在するため周囲に美術館、温泉、キャンプ場がある。
現在、地元住民を管理人とすることが決まっているが、ITツールの利用に慣れていないため、リモートワーカーに対応できないことを懸念している。

上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態

小海町に人を呼び寄せることで地域活性化を狙いたい。
今回はITツールの導入をお願いするが、将来的に”松原湖高原”という場所で地域活性化事業を自分で始めたいと考えている方との出会いがあればより嬉しい。

応募期限

2021年2月23日

応募期限は、応募多数となった場合など企業側の判断で期限前に終了となる可能性がありますので、応募検討の場合はお早めにご応募ください。