自社サイトのSNS集客
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
自社サイトのSNS集客
<やって欲しいこと>
当社には、すでにコンセプトの違う2つのWEB小売店舗があります。
また、このタイミングで3つ目の店舗となる「自社サイト」を「Shopify」というプラットフォームを利用して立ち上げました。
https://maru-kin.com/
この自社サイトをSNSと連携させて集客を図り、活性化させるべく販促と広報を中心にチームメンバーとして仲間入りして頂きたい。更には自社サイトの構成や表現なども消費者目線でアドバイス頂けると有難いです。(「Shopify」に詳しい方、歓迎します)
<業務開始3ケ月以内に目指したい成果>
・フェイスブック、インスタのフォロアー数の3ケ月後の目標設定と達成
・インスタ開設後2ヶ月で100人であるため、10倍以上は目指したい。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
アマゾンには、オレンジエプロンというショップを出店。コンセプトは各地方の逸品や同質競争に巻き込まれにくい商品を掘り出して販売をする「ブルーオーシャン戦略」です。
楽天には、丸福商店というショップを出店。コンセプトは生活実需品だが割と高感度なラインナップで、品揃えのあるワンストップショッピングが出来る「あなたの御贔屓のお店」です。
そして、2021年5月に「日本の名品雑貨」というテーマで「Shopify」で自社サイトが立ち上がりました。このショップで日本の名品と思われる優れた実用雑貨を一人でも多くの方に愛用してもらい、三方よしの事業に育て上げたいです。
ただし、自社サイトとなると、現状ではSNS戦略と広報のノウハウが不足しています。自社サイト全体への意見具申も含めて当スタッフと一緒に考え、思い入れを持ってご指導いただけると有難いです。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
ここまで弊社は、80有余年の歴史を積み上げてきましたが、卸売業だけの戦略では、このまま事業の永続ができるとは思えません。
従来の卸売業だけに頼らずに、社員さんのモチベーションが上がり、かつ収益力のある事業構造を確立したい。そして、社員さんの物心両面の幸せを実現して、社会活動も行なえるような「深い人間性」と「広い社会性」をもった人間集団を築きたい。その礎作りとして、小売事業の売上構成比を30%以上(現状は10%未満)にして、収益性の高い筋肉質な企業に進化させて、100年企業の仲間入りを果たしたいです。
企業概要
会社名 | 株式会社丸金 |
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所在地 | 大阪府 |
代表者名 | 下 正晴 |
設立年 | 1954年 |
資本金 | 24,000,000円 |
役員数 | 3名 |
概算社員数 | 70名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 商社・流通・小売・サービス |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 1、全国の量販店様、無店舗法人様に家庭用品を卸売 |
売上 | 10億円以上 |
ビジョン・企業理念 | 心地よい暮らしを演出する生活雑貨をお届けすることで、日本の特徴ある全国各地の家庭用品の良さを再認識してもらい、社会に貢献するとともに、100年企業を目指して「深い人間性」と「広い社会性」に富んだ人間集団になる。 |