株式会社インターロジック (広島県)

企業概要

会社名株式会社インターロジック
所在地〒733-0011 広島県広島市西区横川町2丁目9-1マツモトビル2F
代表者名原田光治
設立年2000年
資本金20,000,000円
役員数4名
概算社員数25名 (正規・契約・アルバイト含む)
業界コンサルティング
URL
ファイル
事業概要
 インターネットマーケティング事業(オンライン広告)

【クライアント】
主に地方の中規模から大規模
主に大手車販売店・地場住宅販売店等

(売上比率:10%〜33%)
 ウェブサイト・ウェブシステム・印刷物の企画・制作

【クライアント】
主に地方の中規模から大規模
主に大手車販売店・地場住宅販売店等(売上比率:10%〜33%)
 クラウドマネージメント協会(印刷・広告業向けコンサルティング事業)の運営
 IMA検定(ネットマーケター育成・認定制度)の企画・運営

【クライアント】
全国の印刷会社・広告会社の経営者・幹部社員
大手企業のIT担当者(売上比率:10%〜33%)
売上1億〜5億円
ビジョン・
企業理念
広島の小さな会社が独自の技術や商品で全国を相手に
ビジネスを展開することは簡単ではありません。

当然初めての事業には大きなリスクがあります。
常に新しいことを覚えるのはしんどいことです。

ではなぜオリジナルに拘っているのか?

その答えは、達成した時の充実感が半端じゃないと言うこと。
更にはその新たな技術やサービスが社会への影響を及ぼすことで
自己の存在価値を見いだせること。

単に働いて、収入を得るのであればどこの会社も同じことです。
それであれば、出来るだけ安定した大企業を選択して
応募されるべきかと思います。

しかし、人は単に働いて収入を得るだけでは、
長い人生において満足する充実感は得られないと思います。

だからこそ同じ働くなら、
独自の思想と独自の技術で何かを創みだしたいと
私は20年会社を経営してきました。

苦労という坂の上にある「充実」を得たいと願う皆さんが
当グループの扉を叩いてくれることを心から願っています。

【事業ポリシー】
当グループはインターネット技術を駆使し、
これまで世にない事業やサービスを常に送り出している集団です。

誰かがやっていることはしない、
儲かるからと単に商品を仕入れて販売はしない、
常にオリジナルに拘ってきています。

募集条件

初回契約の
条件概要
  • 契約形態
    • 企業とパートナー人材が直接の業務委託契約(企業から当社が業務を受託し、パートナー人材に再委託は致しません。)
    • 上記業務委託契約締結の契約成立日は、応募後の面談を経て、双方で条件を合意し、電子的な契約締結が完了した日となります。
  • 報酬
    • 業務委託契約で定めた時給単価×実稼働時間にて計算されます。
    • パートナー人材が毎月実稼働時間を計算し、自己申告の元、翌月5日までに請求書を企業に送付。企業が翌月末にパートナー人材の指定銀行口座に直接振込。
    • 現地訪問などに伴う交通費・宿泊費などの渡航費や資料費など事前に企業と合意の元に発生した諸経費の実費については企業負担(精算方法は原則、現地での企業との直接精算)となります。
  • 時給単価
    • 原則、パートナー人材側より業務内容やご自身の経験など踏まえて希望時給単価を企業側に提示ください。
    • 希望時給単価については、最初の契約締結時においては、0から5,000円の範囲でご選択頂いております。
    • パートナー人材が雇用契約のある企業の就業規則上、渡航費のみ企業負担で報酬なしを希望の場合は、0円をご提示ください。)
  • 稼働時間
    • 1ヶ月あたりの合計業務時間や企業への訪問回数もパートナー人材側から可能な数値を提示下さい。
    • 企業側と面談を通じて相談の上、上限の業務時間や訪問回数などを合意いただき、業務委託契約書に記載のうえ、業務を実施いただきます。
  • 契約期間
    • 原則、1ヶ月単位で契約・更新。
    • 契約開始からの最初1ヶ月間はお試し期間としてお互い解約可能。
  • 契約開始希望時期ないしは業務完了希望時期
    • パートナー人材と相談の上決定。
  • 会議
    • 平日10時-18時、週1~2回、1-2時間程度行える方。
    • 具体的日時は随時双方で調整して決定。
    • 原則Web会議、必要に応じて現地や対面での会議を実施。
    • 応募頂いた後の1次面談(Web会議、現地会議)も上記の時間帯を想定しております。
  • JOINS株式会社の手数料
    • 契約成立後に企業から受け取ります。パートナー人材に対しての手数料は一切発生致しません。
    • 当社が企業から受け取る手数料は以下よりご覧ください。https://joins.co.jp/b1/
  • 本募集業務の実施に必要な資格や許可
    • 原則不要です。
  • 知的財産の取り扱い
    • パートナー人材が企業に対して納品した成果物に関する著作権等の知的財産権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、当該業務が完了するまでの間はパートナー人材に帰属し、当該業務が完了した段階で企業に移転・帰属されます。その他詳細についての条件は本ページ最下部の「個人情報保護方針・利用規約」をクリックいただき、利用規約第6条をご確認ください。
  • 募集内容に関するお問い合わせ
    • ご不明点等はご気軽に本ページ最下部の「お問い合わせ」をクリックいただきお問い合わせください。

案件内容

業務テーマ
ワードプレスの顧客管理プラグイン導入(募集終了済み)
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
(1)やって欲しい具体的なこと
顧客向けにマイページ機能を備えた会員ウェブサイトをワードプレス+顧客管理プラグインかつ一定以上のセキュリティが確保されている方法で、プラグインの選定から実装までを実際に手足も動かしていただき実行して欲しい。

(2)一番最初に実現したい状態
すでに受託している案件において、上記の実装を行い、顧客に納品できている状態

(3)上記の目標時期
2021年2月頃に納品目標の案件があるためこの案件で実行して欲しい
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
大きく二つあります。

1つは上記のような新しい技術を調査して実装する人材が不足しているためです。

現状、地方企業向けのウェブシステム制作事業では約15名くらいのエンジニア・デザイナーが1案件あたり予算規模150~300万円ぐらいの案件を10案件程度の業務を行っており、現状のスタッフはこの日々の案件を進めていることでいっぱいであり、なかなか、他のことへの余力がない状態となっています。

もう1つは新しい働き方として、フルリモートで月30時間程度勤務いただくエンジニアのかたが複数名いるチームにシフトしたいということです。

当社は、現状は、オンライン広告事業とウェブシステム制作事業が事業の柱としておりますが、今後は、顧客が新しい事業を構築する際のマーケティングを支援する方向へシフトをしたいと考えています。このことを踏まえると、体制としてもエンジニアの方はリモートで勤務する方々を増やしつつ、顧客企業のMAツール活用などのマーケティング支援をできる人材を増やしていきたいと考えており、そのための最初のチャレンジとして考えています。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
最初の案件で開発したワードプレス+顧客管理プラグインのシステムのニーズのある企業は多く、それを他の案件へ展開することも一緒に行ってもらいたいと思っています。

今回のワードプレス+顧客管理プラグインのシステムと、基幹システムの顧客DBをAPIで連携させるニーズも多くあり、こうした機能拡張も一緒に行ってもらいたいです。

出来るだけチームの一員として、長くお付き合いしていける方を探しています。
応募期限
2021年1月18日
応募期限は、応募多数となった場合など企業側の判断で期限前に終了となる可能性がありますので、応募検討の場合はお早めにご応募ください。