愛知県
Web集客・販路拡大
マーケティング・販売促進
Webマーケティング、SNSマーケティング
募集終了
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
当社は着物レンタルのサイトを運営しています。
ネットショップ担当者はいて、ブログ、SNS更新などでの売上向上をはかっているが、なかなかうまくいっていないので、当社のネットを活用した販路拡大をお願いしたい。
・昨年から今年にかけてカート機能もついた自社ECサイト構築。サイトの出来は良いと思うが、集客力が弱いと感じている
・制作会社に作ってもらったが、改善などでスピード感がないと感じる
・自社にスタッフがいるが兼任のため、リソース不足
・SNS、LINEでのWeb接客を強化したい
・月30件常時注文が来る状態を目指し、サイト運営は自社で対応できるようにPDCAを根付かせたい
・着付け、お宮参りなどの知識などのコンテンツを充実させ、差別化したい
・大事にしているコンセプト「想ひで推い」に共感した人にきて欲しい
・金額ではなく、よりお洒落や記念日を大切にしている方をターゲットとしている
・価格帯は高い方でもなく、コストパフォーマンスはいいと思う
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
サイトはほぼ完成していて、現在も使い勝手の向上を色々模索している。
注文は月に1,2件ぐらいである。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
ネットショップを通して、自社内で担当者をおいて、利益が安定的にうまれるようにしたい。
企業概要
会社名 | 株式会社カネマタ |
---|---|
所在地 | 愛知県 |
代表者名 | 鈴木雅貴 |
設立年 | 1907年 |
資本金 | 10,000,000円 |
役員数 | 3名 |
概算社員数 | 8名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 流通・小売・サービス |
URL | |
ファイル | |
事業概要 | 貸衣裳:成人式、卒業式、七五三、結婚式関係(モーニング、留袖)敬老衣裳、お宮参りなど |
売上 | 1億円未満 |
ビジョン・企業理念 | 経営理念は「人生に彩りを」 私たちがメインとしている衣裳は記念日に関する特別な衣裳がほとんどです。その記念日を衣裳とともに晴れやかで彩りある日にしてもらうことが自分たちの役割だと思っています。 ビジョンとしては、「想ひで惟(おも)い」という言葉を自分たちでつくり、生きがいとしての想いでを作ってもらい、それを今後の未来や次世代につないでいけるようにしていくことの確立を掲げています。 衣裳を貸すだけでなく、現在はいかに有意義な日を過ごしてもらえるかという、モノからコトへのサービスまでできるように模索しています。 実店舗でも、ネットでもいかに相手の期待以上のサービスを提供するかで、このお店が代々大事にしてきたカネマタ(お金にも仕事にも相手にもまっすぐであること)という屋号とともに誠実に向き合ったサービスを提供していきたいと思っています。 地域とのつながりも大事に「彼岸花の結婚式」というのを企画・運営していてそこでは、good design賞も受賞することができて、自分のお店だけでなく、地域ともにイメージが向上することにも努めています。 https://www.g-mark.org/award/describe/48271 |