自社ECサイトのWebマーケティング
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
(1)やって欲しいこと
・インテリア雑貨商品の自社ECサイト5店舗(amazon、楽天市場、ヤフー、wowmaなど)の各サイトへの集客施策(SEO対策など)の実行
・特に、どんなコンテンツのページを作るか、ページのHTMLをどう構成するか、ページのタイトルやタグにどんな内容を入れるかなどでの最適化
・サイト全体のテーマ性の設定、サイト内の情報構造作り、ページ間のサイト内リンクをどのように張るかなどの最適化
(2)実現したい具体的な成果・状態
各ECサイトの売上を商品PRの改善と合わせて実行することで、売上を120%以上伸ばしたい
(3)実現したい時期
2021年1月から業務を開始したとして、12月末まで
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
・現状、社内にこうしたノウハウがなくほとんど対策が実行できていない
・自社ECサイトによる直接販売事業は2020年4月から開始し、これまでB2Bだけで事業をやってきたため、まだ月間売上は楽天が150万円、amazon130万円、yahoo!・wowma・Q10の合計で100万円程度であり、スタッフも顧客対応3名(内外部委託2名)、商品ページ作成2名程度の体制で行っており、社内にB2Cの領域のノウハウがない。
・今は既存事業の輸入代行業務や卸業務の業績がいい状態であり、中国での製造や商品の仕入れ、入荷、出荷、在庫管理、受注後処理等の強みを生かして、今のうちにこの自社ECサイトによる自社オリジナル商品の製造・販売事業を強化したいと思っており、それぞれ経験や専門性があるチームメンバーを増やしたい。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
・自社のオリジナル商品をさらにアピールして、さらに売上を伸ばしていきたい
企業概要
会社名 | 金源リビング株式会社 |
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所在地 | 大阪府 |
代表者名 | 陳鳴 |
設立年 | 2008年 |
資本金 | 8,000,000円 |
役員数 | 2名 |
概算社員数 | 16名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 流通・小売・サービス |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | B to B to C B to B B to C |
売上 | 10億円以上 |
ビジョン・企業理念 | 私は初めて日本に来たのは1998年、2002年に大阪商工会議所が外国企業を大阪に招致して支援するプログラムに参加し、その後、2004年25歳の時に大阪を拠点としてインテリア商品の輸入販売事業として起業しました。 約20年間このインテリア業界は、中国側の製品の品質は大きく高まると共に、日本側の小売店の大手チェーン(ニトリ、カインズなど)も広がるなど変化しているため当社も進化続けることを大事にしています。 当社は中国の自社倉庫から日本へコンテナで運び、日本の自社倉庫からエンドユーザー向けに個別に発送する業務プロセスが効率化できていること(3年前から比較しても4倍以上に効率化を実現できること)と、日本と中国の両方の国民性やニーズを理解できていることを強みに、日本の皆さんにお手頃価格で値打ちある商品を届けていきたいです。 |