金源リビング株式会社 (大阪府)

企業概要

会社名金源リビング株式会社
所在地〒595-0061 大阪府泉大津市春日町11-28
代表者名陳鳴
設立年2008年
資本金8,000,000円
役員数2名
概算社員数16名 (正規・契約・アルバイト含む)
業界流通・小売・サービス
URL
ファイルなし
事業概要
B to  B  to  C

インテリアなどのEC販売法人から受託し、中国のインテリアの既製品・オーダー品(カーペット、ロールカーテンなど)のメーカーに発注を代行し、そのほか、輸入、保管、出荷代行サービスの業務
(売上比率:50%〜75%)
B to B

輸入元の立場でインテリア商品企画、発注、生産管理、コンテナーでインテリア商品取扱商社などへ納品する業務(売上比率:10%〜33%)
B to C

自社で企画したオリジナルインテリア商品(主に雑貨など)をアマゾン、楽天等のモールに出店して自社ネット販売しています(売上比率:10%以下)
売上10億円以上
ビジョン・
企業理念
私は初めて日本に来たのは1998年、2002年に大阪商工会議所が外国企業を大阪に招致して支援するプログラムに参加し、その後、2004年25歳の時に大阪を拠点としてインテリア商品の輸入販売事業として起業しました。

約20年間このインテリア業界は、中国側の製品の品質は大きく高まると共に、日本側の小売店の大手チェーン(ニトリ、カインズなど)も広がるなど変化しているため当社も進化続けることを大事にしています。

当社は中国の自社倉庫から日本へコンテナで運び、日本の自社倉庫からエンドユーザー向けに個別に発送する業務プロセスが効率化できていること(3年前から比較しても4倍以上に効率化を実現できること)と、日本と中国の両方の国民性やニーズを理解できていることを強みに、日本の皆さんにお手頃価格で値打ちある商品を届けていきたいです。

募集条件

初回契約の
条件概要
  • 契約形態
    • 企業とパートナー人材が直接の業務委託契約(企業から当社が業務を受託し、パートナー人材に再委託は致しません。)
    • 上記業務委託契約締結の契約成立日は、応募後の面談を経て、双方で条件を合意し、電子的な契約締結が完了した日となります。
  • 報酬
    • 業務委託契約で定めた時給単価×実稼働時間にて計算されます。
    • パートナー人材が毎月実稼働時間を計算し、自己申告の元、翌月5日までに請求書を企業に送付。企業が翌月末にパートナー人材の指定銀行口座に直接振込。
    • 現地訪問などに伴う交通費・宿泊費などの渡航費や資料費など事前に企業と合意の元に発生した諸経費の実費については企業負担(精算方法は原則、現地での企業との直接精算)となります。
  • 時給単価
    • 原則、パートナー人材側より業務内容やご自身の経験など踏まえて希望時給単価を企業側に提示ください。
    • 希望時給単価については、最初の契約締結時においては、0から5,000円の範囲でご選択頂いております。
    • パートナー人材が雇用契約のある企業の就業規則上、渡航費のみ企業負担で報酬なしを希望の場合は、0円をご提示ください。)
  • 稼働時間
    • 1ヶ月あたりの合計業務時間や企業への訪問回数もパートナー人材側から可能な数値を提示下さい。
    • 企業側と面談を通じて相談の上、上限の業務時間や訪問回数などを合意いただき、業務委託契約書に記載のうえ、業務を実施いただきます。
  • 契約期間
    • 原則、1ヶ月単位で契約・更新。
    • 契約開始からの最初1ヶ月間はお試し期間としてお互い解約可能。
  • 契約開始希望時期ないしは業務完了希望時期
    • パートナー人材と相談の上決定。
  • 会議
    • 平日10時-18時、週1~2回、1-2時間程度行える方。
    • 具体的日時は随時双方で調整して決定。
    • 原則Web会議、必要に応じて現地や対面での会議を実施。
    • 応募頂いた後の1次面談(Web会議、現地会議)も上記の時間帯を想定しております。
  • JOINS株式会社の手数料
    • 契約成立後に企業から受け取ります。パートナー人材に対しての手数料は一切発生致しません。
    • 当社が企業から受け取る手数料は以下よりご覧ください。https://joins.co.jp/b1/
  • 本募集業務の実施に必要な資格や許可
    • 原則不要です。
  • 知的財産の取り扱い
    • パートナー人材が企業に対して納品した成果物に関する著作権等の知的財産権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、当該業務が完了するまでの間はパートナー人材に帰属し、当該業務が完了した段階で企業に移転・帰属されます。その他詳細についての条件は本ページ最下部の「個人情報保護方針・利用規約」をクリックいただき、利用規約第6条をご確認ください。
  • 募集内容に関するお問い合わせ
    • ご不明点等はご気軽に本ページ最下部の「お問い合わせ」をクリックいただきお問い合わせください。

案件内容

業務テーマ
自社ECサイトのWebマーケティング(募集終了済み)
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
(1)やって欲しいこと
・インテリア雑貨商品の自社ECサイト5店舗(amazon、楽天市場、ヤフー、wowmaなど)の各サイトへの集客施策(SEO対策など)の実行
・特に、どんなコンテンツのページを作るか、ページのHTMLをどう構成するか、ページのタイトルやタグにどんな内容を入れるかなどでの最適化
・サイト全体のテーマ性の設定、サイト内の情報構造作り、ページ間のサイト内リンクをどのように張るかなどの最適化

(2)実現したい具体的な成果・状態
各ECサイトの売上を商品PRの改善と合わせて実行することで、売上を120%以上伸ばしたい

(3)実現したい時期
2021年1月から業務を開始したとして、12月末まで
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
・現状、社内にこうしたノウハウがなくほとんど対策が実行できていない
・自社ECサイトによる直接販売事業は2020年4月から開始し、これまでB2Bだけで事業をやってきたため、まだ月間売上は楽天が150万円、amazon130万円、yahoo!・wowma・Q10の合計で100万円程度であり、スタッフも顧客対応3名(内外部委託2名)、商品ページ作成2名程度の体制で行っており、社内にB2Cの領域のノウハウがない。
・今は既存事業の輸入代行業務や卸業務の業績がいい状態であり、中国での製造や商品の仕入れ、入荷、出荷、在庫管理、受注後処理等の強みを生かして、今のうちにこの自社ECサイトによる自社オリジナル商品の製造・販売事業を強化したいと思っており、それぞれ経験や専門性があるチームメンバーを増やしたい。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
・自社のオリジナル商品をさらにアピールして、さらに売上を伸ばしていきたい
応募期限
2020年12月28日
応募期限は、応募多数となった場合など企業側の判断で期限前に終了となる可能性がありますので、応募検討の場合はお早めにご応募ください。