ECサイトの立ち上げ
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
来年の4月にマルシェを開催する際にライブコマースにて販売ができる自社サイトを作りたい。
また関連会社(農業生産法人)で生産している農作物、いちごやブルーベリー、その他加工品を自社ECサイト内で販売できるようにしたい。
来年のGW前に新たに空中アスレティックエリアができるので、その予約ができる予約システムを自社サイトで運営していきたい。今はいちご狩りやキャンプ予約はじゃらんなどを通じて予約してもらっているが、その予約も自社でできるようにしたい。
最終的には弊社のHPの見直し(写真や構成など)もしていきたいが、まずは自社商品が販売できるECサイトとライブコマース機能がついているサイトをつくりたい。
2次面談のときは実際に現地へ来て頂き、直接施設の様子などを見て頂くことが条件となります。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
・ゴルフ場跡地と言う広大な敷地を生かして、マルシェの開催や農業、飲食などを運営しているがコロナの影響で特に飲食部門は壊滅的となっている。
そこでECサイトを立ち上げることでネット上で商品を販売できるようにしていきたい。
・マルシェ開催時には県内のお客様中心に来場いただいていたが、マルシェも開催できず、県内外へのアピールができていない。またマルシェ開催していた時期に出展者の商品を買いたいという要望が多かった。その都度、出展者のホームページなどを紹介していたが、自社で出店者様の商品が販売できるようにできれば、全国に広げることができるのではと考えている。
・またマルシェ開催時にライブコマースの運営もできれば、マルシェ実施の付加価値も広がり、出展者の商品も全国に展開することができる。最終的には出展者の紹介をするプラットフォームをつくり、地域に貢献できるのではと考えております。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
・事業が多くあるので、自社のリソースを最大限活用し、お互いの事業の相乗効果を最大限高めていきたい。
そのためにはSNSの整理(アカウントがバラバラになるためにどのアカウントを運用していくか)やマスコミなどへのPRや会社のHPの見直しなどをする事が必要かと考えている。
・全国的な知名度をあげて行きたい(特に関東圏)ので、好調なアウトドア部門を中心に、アウトドアやペットをキーワードにお客様を呼び込みたい。
・ECサイトを作った後も運用が大切だと理解しているので、その運用も一緒に並走しながら対応してほしい。
企業概要
会社名 | 株式会社グリーンヘリテージ |
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所在地 | 栃木県 |
代表者名 | 小森寿久 |
設立年 | 2000年 |
資本金 | 10,000,000円 |
役員数 | 3名 |
概算社員数 | 30名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | ホテル・観光・レジャー・フード・レストラン・流通・小売・サービス |
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事業概要 | インドア部門(レストラン、カフェ、ウェディング等)(売上比率:33%〜50%) アウトドア部門(グランピング、マルシェ、ドッグラン等)(売上比率:33%〜50%) 農業の6次産業化(売上比率:10%以下) |
売上 | 1億〜5億円 |
ビジョン・企業理念 | 地域の人を幸せにすること 訪れた人に喜びを与えること 自然を愛すること 「食とエネルギーの自給自足」をテーマにした自立型のコミュニティ |