株式会社グリーンヘリテージ (栃木県)

企業概要

会社名株式会社グリーンヘリテージ
所在地〒329-1572 栃木県矢板市安沢2180
代表者名小森寿久
設立年2000年
資本金10,000,000円
役員数3名
概算社員数30名 (正規・契約・アルバイト含む)
業界ホテル・観光・レジャー・フード・レストラン・流通・小売・サービス
URL
ファイル
事業概要
インドア部門(レストラン、カフェ、ウェディング等)(売上比率:33%〜50%)
アウトドア部門(グランピング、マルシェ、ドッグラン等)(売上比率:33%〜50%)
農業の6次産業化(売上比率:10%以下)
売上1億〜5億円
ビジョン・
企業理念
地域の人を幸せにすること
訪れた人に喜びを与えること
自然を愛すること

「食とエネルギーの自給自足」をテーマにした自立型のコミュニティ

募集条件

初回契約の
条件概要
  • 契約形態
    • 企業とパートナー人材が直接の業務委託契約(企業から当社が業務を受託し、パートナー人材に再委託は致しません。)
    • 上記業務委託契約締結の契約成立日は、応募後の面談を経て、双方で条件を合意し、電子的な契約締結が完了した日となります。
  • 報酬
    • 業務委託契約で定めた時給単価×実稼働時間にて計算されます。
    • パートナー人材が毎月実稼働時間を計算し、自己申告の元、翌月5日までに請求書を企業に送付。企業が翌月末にパートナー人材の指定銀行口座に直接振込。
    • 現地訪問などに伴う交通費・宿泊費などの渡航費や資料費など事前に企業と合意の元に発生した諸経費の実費については企業負担(精算方法は原則、現地での企業との直接精算)となります。
  • 時給単価
    • 原則、パートナー人材側より業務内容やご自身の経験など踏まえて希望時給単価を企業側に提示ください。
    • 希望時給単価については、最初の契約締結時においては、0から5,000円の範囲でご選択頂いております。
    • パートナー人材が雇用契約のある企業の就業規則上、渡航費のみ企業負担で報酬なしを希望の場合は、0円をご提示ください。)
  • 稼働時間
    • 1ヶ月あたりの合計業務時間や企業への訪問回数もパートナー人材側から可能な数値を提示下さい。
    • 企業側と面談を通じて相談の上、上限の業務時間や訪問回数などを合意いただき、業務委託契約書に記載のうえ、業務を実施いただきます。
  • 契約期間
    • 原則、1ヶ月単位で契約・更新。
    • 契約開始からの最初1ヶ月間はお試し期間としてお互い解約可能。
  • 契約開始希望時期ないしは業務完了希望時期
    • パートナー人材と相談の上決定。
  • 会議
    • 平日10時-18時、週1~2回、1-2時間程度行える方。
    • 具体的日時は随時双方で調整して決定。
    • 原則Web会議、必要に応じて現地や対面での会議を実施。
    • 応募頂いた後の1次面談(Web会議、現地会議)も上記の時間帯を想定しております。
  • JOINS株式会社の手数料
    • 契約成立後に企業から受け取ります。パートナー人材に対しての手数料は一切発生致しません。
    • 当社が企業から受け取る手数料は以下よりご覧ください。https://joins.co.jp/b1/
  • 本募集業務の実施に必要な資格や許可
    • 原則不要です。
  • 知的財産の取り扱い
    • パートナー人材が企業に対して納品した成果物に関する著作権等の知的財産権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、当該業務が完了するまでの間はパートナー人材に帰属し、当該業務が完了した段階で企業に移転・帰属されます。その他詳細についての条件は本ページ最下部の「個人情報保護方針・利用規約」をクリックいただき、利用規約第6条をご確認ください。
  • 募集内容に関するお問い合わせ
    • ご不明点等はご気軽に本ページ最下部の「お問い合わせ」をクリックいただきお問い合わせください。

案件内容

業務テーマ
ECサイトの立ち上げ(募集終了済み)
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
来年の4月にマルシェを開催する際にライブコマースにて販売ができる自社サイトを作りたい。

また関連会社(農業生産法人)で生産している農作物、いちごやブルーベリー、その他加工品を自社ECサイト内で販売できるようにしたい。

来年のGW前に新たに空中アスレティックエリアができるので、その予約ができる予約システムを自社サイトで運営していきたい。今はいちご狩りやキャンプ予約はじゃらんなどを通じて予約してもらっているが、その予約も自社でできるようにしたい。

最終的には弊社のHPの見直し(写真や構成など)もしていきたいが、まずは自社商品が販売できるECサイトとライブコマース機能がついているサイトをつくりたい。

2次面談のときは実際に現地へ来て頂き、直接施設の様子などを見て頂くことが条件となります。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
・ゴルフ場跡地と言う広大な敷地を生かして、マルシェの開催や農業、飲食などを運営しているがコロナの影響で特に飲食部門は壊滅的となっている。
そこでECサイトを立ち上げることでネット上で商品を販売できるようにしていきたい。

・マルシェ開催時には県内のお客様中心に来場いただいていたが、マルシェも開催できず、県内外へのアピールができていない。またマルシェ開催していた時期に出展者の商品を買いたいという要望が多かった。その都度、出展者のホームページなどを紹介していたが、自社で出店者様の商品が販売できるようにできれば、全国に広げることができるのではと考えている。

・またマルシェ開催時にライブコマースの運営もできれば、マルシェ実施の付加価値も広がり、出展者の商品も全国に展開することができる。最終的には出展者の紹介をするプラットフォームをつくり、地域に貢献できるのではと考えております。


上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
・事業が多くあるので、自社のリソースを最大限活用し、お互いの事業の相乗効果を最大限高めていきたい。
そのためにはSNSの整理(アカウントがバラバラになるためにどのアカウントを運用していくか)やマスコミなどへのPRや会社のHPの見直しなどをする事が必要かと考えている。

・全国的な知名度をあげて行きたい(特に関東圏)ので、好調なアウトドア部門を中心に、アウトドアやペットをキーワードにお客様を呼び込みたい。

・ECサイトを作った後も運用が大切だと理解しているので、その運用も一緒に並走しながら対応してほしい。




応募期限
2020年12月25日
応募期限は、応募多数となった場合など企業側の判断で期限前に終了となる可能性がありますので、応募検討の場合はお早めにご応募ください。