サントリーパブリシティサービス株式会社 (東京都)

企業概要

会社名サントリーパブリシティサービス株式会社
所在地〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F
代表者名間野 文祥
設立年1983年
資本金100,000,000円
役員数10名
概算社員数2000名 (正規・契約・アルバイト含む)
業界メーカー
URL
ファイルなし
事業概要
サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務
企業PR 施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務
コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務
イベントの企画・運営業務
コールセンターの運営
研修・コンサルティング業務
人材派遣業務 他(売上比率:75%〜100%)
売上10億円以上
ビジョン・
企業理念
企業理念
Vison
笑顔・活気・潤いを生み出し、豊かな心が溢れる会社を創造します

Mission
人を育て、人と文化・人と地域・人と企業をつなぎ、新たな価値共創に挑戦する

Value 
役に立ち、喜びを分かち合う
個性の違い、多様性を認め合う
変化を楽しみに、変革に挑む

募集条件

初回契約の
条件概要
  • 契約形態
    • 企業とパートナー人材が直接の業務委託契約(企業から当社が業務を受託し、パートナー人材に再委託は致しません。)
    • 上記業務委託契約締結の契約成立日は、応募後の面談を経て、双方で条件を合意し、電子的な契約締結が完了した日となります。
  • 報酬
    • 業務委託契約で定めた時給単価×実稼働時間にて計算されます。
    • パートナー人材が毎月実稼働時間を計算し、自己申告の元、翌月5日までに請求書を企業に送付。企業が翌月末にパートナー人材の指定銀行口座に直接振込。
    • 現地訪問などに伴う交通費・宿泊費などの渡航費や資料費など事前に企業と合意の元に発生した諸経費の実費については企業負担(精算方法は原則、現地での企業との直接精算)となります。
  • 時給単価
    • 原則、パートナー人材側より業務内容やご自身の経験など踏まえて希望時給単価を企業側に提示ください。
    • 希望時給単価については、最初の契約締結時においては、0から5,000円の範囲でご選択頂いております。
    • パートナー人材が雇用契約のある企業の就業規則上、渡航費のみ企業負担で報酬なしを希望の場合は、0円をご提示ください。)
  • 稼働時間
    • 1ヶ月あたりの合計業務時間や企業への訪問回数もパートナー人材側から可能な数値を提示下さい。
    • 企業側と面談を通じて相談の上、上限の業務時間や訪問回数などを合意いただき、業務委託契約書に記載のうえ、業務を実施いただきます。
  • 契約期間
    • 原則、1ヶ月単位で契約・更新。
    • 契約開始からの最初1ヶ月間はお試し期間としてお互い解約可能。
  • 契約開始希望時期ないしは業務完了希望時期
    • パートナー人材と相談の上決定。
  • 会議
    • 平日10時-18時、週1~2回、1-2時間程度行える方。
    • 具体的日時は随時双方で調整して決定。
    • 原則Web会議、必要に応じて現地や対面での会議を実施。
    • 応募頂いた後の1次面談(Web会議、現地会議)も上記の時間帯を想定しております。
  • JOINS株式会社の手数料
    • 契約成立後に企業から受け取ります。パートナー人材に対しての手数料は一切発生致しません。
    • 当社が企業から受け取る手数料は以下よりご覧ください。https://joins.co.jp/b1/
  • 本募集業務の実施に必要な資格や許可
    • 原則不要です。
  • 知的財産の取り扱い
    • パートナー人材が企業に対して納品した成果物に関する著作権等の知的財産権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、当該業務が完了するまでの間はパートナー人材に帰属し、当該業務が完了した段階で企業に移転・帰属されます。その他詳細についての条件は本ページ最下部の「個人情報保護方針・利用規約」をクリックいただき、利用規約第6条をご確認ください。
  • 募集内容に関するお問い合わせ
    • ご不明点等はご気軽に本ページ最下部の「お問い合わせ」をクリックいただきお問い合わせください。

案件内容

業務テーマ
文化・芸術テーマのyoutubeチャンネルのマーケティング(募集終了済み)
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
(1)業務内容
現在、youtube上にサントリーパブリシティサービス 文化ハピネス公式チャンネル「おうちでぶんか」を開設しており、このチャンネルのマーケティング業務を一緒に推進して欲しい。

具体的には、チャンネル登録数やビュー数のアップを目標に、改めて、
・ターゲットとの特定
・プロモーション方法
・コンテンツのコンセプトや動画の設計
などを決めて、どんなことができそうかを一緒に企画し、チームメンバーとして一緒に実行して欲しい。

(2)人材の参画を通じて得たい結果(状態)
youtubeの動画投稿が計画的に投稿されている。視聴数、チャンネル登録数が増加している。

(3)上記の状態の目標時期
2021年3月(12月から業務開始したとして)
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
運営受託している全国の文化施設(音楽ホール、美術館、図書館など)にて、コロナ禍の影響で文化・芸術の価値をリアルの場で提供できないという障害が出てきている。

デジタルのツールを活用し、施設に来場できないお客様やに新たに価値を届ける方法を模索したいと考えて、このチャンネル運用を始めている。
トライアルの半年を過ぎ、ここから先の運営をどうしていくべきかを模索。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
・youtubeチャンネルと各施設でのリアルの企画や広報との連動
・全国各地に点在している文化施設をつなぐようなプラットホーム企画の展開
応募期限
2020年12月17日
応募期限は、応募多数となった場合など企業側の判断で期限前に終了となる可能性がありますので、応募検討の場合はお早めにご応募ください。