株式会社マル井 (長野県)

企業概要

会社名株式会社マル井
所在地〒399-8205 長野県安曇野市豊科4932
代表者名井口 彰
設立年1946年
資本金35,000,000円
役員数4名
概算社員数70名 (正規・契約・アルバイト含む)
業界食品製造
URL
ファイルなし
事業概要
加工わさび・その他香辛料の製造販売、わさび製品の輸出業務

【製造販売の内訳】
小売店舗、レストラン向けの業務用製造販売:80%
家庭用商品の製造販売:20%

【海外拠点】
アメリカ、ベトナム

【ヒット商品】
”味付あらぎりわさび”
日本食糧新聞社の第13回「業務用加工食品ヒット賞<和食部門>」及び新日本スーパーマーケット協会「スーパーで買いたい!フード30選」に選出される。「地域食品産業貢献賞」を受賞。
(売上比率:75%〜100%)
売上10億円以上
ビジョン・
企業理念
「食文化への貢献」をキーワードに、新しい「日本の味覚」を信州安曇野から発信。
加工わさびのメーカーとして培ってきた「技術力」「企画開発力」「研究開発力」。その企業力をさらに発揮するためのキーワードは「食文化への貢献」だと、当社は考えています。

メニュー提案にまで踏み込んだ、食の企画開発。あるいは、わさびの枠を超えた商品開発・研究開発。新しい分野へ積極的に挑戦することで、より多くのお客様へ満足を提供していき信州安曇野の地域発展につなげていきたいと思います。

募集条件

初回契約の
条件概要
  • 契約形態
    • 企業とパートナー人材が直接の業務委託契約(企業から当社が業務を受託し、パートナー人材に再委託は致しません。)
    • 上記業務委託契約締結の契約成立日は、応募後の面談を経て、双方で条件を合意し、電子的な契約締結が完了した日となります。
  • 報酬
    • 業務委託契約で定めた時給単価×実稼働時間にて計算されます。
    • パートナー人材が毎月実稼働時間を計算し、自己申告の元、翌月5日までに請求書を企業に送付。企業が翌月末にパートナー人材の指定銀行口座に直接振込。
    • 現地訪問などに伴う交通費・宿泊費などの渡航費や資料費など事前に企業と合意の元に発生した諸経費の実費については企業負担(精算方法は原則、現地での企業との直接精算)となります。
  • 時給単価
    • 原則、パートナー人材側より業務内容やご自身の経験など踏まえて希望時給単価を企業側に提示ください。
    • 希望時給単価については、最初の契約締結時においては、0から5,000円の範囲でご選択頂いております。
    • パートナー人材が雇用契約のある企業の就業規則上、渡航費のみ企業負担で報酬なしを希望の場合は、0円をご提示ください。)
  • 稼働時間
    • 1ヶ月あたりの合計業務時間や企業への訪問回数もパートナー人材側から可能な数値を提示下さい。
    • 企業側と面談を通じて相談の上、上限の業務時間や訪問回数などを合意いただき、業務委託契約書に記載のうえ、業務を実施いただきます。
  • 契約期間
    • 原則、1ヶ月単位で契約・更新。
    • 契約開始からの最初1ヶ月間はお試し期間としてお互い解約可能。
  • 契約開始希望時期ないしは業務完了希望時期
    • パートナー人材と相談の上決定。
  • 会議
    • 平日10時-18時、週1~2回、1-2時間程度行える方。
    • 具体的日時は随時双方で調整して決定。
    • 原則Web会議、必要に応じて現地や対面での会議を実施。
    • 応募頂いた後の1次面談(Web会議、現地会議)も上記の時間帯を想定しております。
  • JOINS株式会社の手数料
    • 契約成立後に企業から受け取ります。パートナー人材に対しての手数料は一切発生致しません。
    • 当社が企業から受け取る手数料は以下よりご覧ください。https://joins.co.jp/b1/
  • 本募集業務の実施に必要な資格や許可
    • 原則不要です。
  • 知的財産の取り扱い
    • パートナー人材が企業に対して納品した成果物に関する著作権等の知的財産権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、当該業務が完了するまでの間はパートナー人材に帰属し、当該業務が完了した段階で企業に移転・帰属されます。その他詳細についての条件は本ページ最下部の「個人情報保護方針・利用規約」をクリックいただき、利用規約第6条をご確認ください。
  • 募集内容に関するお問い合わせ
    • ご不明点等はご気軽に本ページ最下部の「お問い合わせ」をクリックいただきお問い合わせください。

案件内容

業務テーマ
ブランディング戦略の提案・SNS運用(募集終了済み)
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
下記についてお願いしたいと考えています。

①SNSを活用した当社のブランディング戦略の提案
ブランディング戦略については、社内でプロジェクトチームを立ち上げる予定です。戦略の提案をいただきながら一緒に立案していきたいと考えています。また、戦略に基づいたSNS活用プランも提案してください。

②SNS運用管理
週2回程度のSNS発信をしてもらいたいと考えています。毎週の結果を検証しながら、新たな取り組みにつなげたいと思います。

基本的にはオンラインでの業務を考えていますが、SNS発信により安曇野の地域ブランド向上も狙いたいため、地域の魅力を理解したうえで取り組んでほしいと思っています。

また、今後はSNS運用の内製化やECサイト構築にも取り組んでいきたいため、中期的なパートナーとして一緒に取り組んでもらえる方を募集します。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
当社は来年75周年を迎えます。主な事業として業務用商材の製造・販売をメインとしており、一般消費者への知名度がまだまだ低いと考えております。

今年度に入り、新型コロナで食スタイルが変化し外食から家族で楽しむ家庭内食が急上昇している中、当社としても家庭用商材の強化が急務となっています。SNSを利用した効果的なブランディングを展開し、安曇野地域の魅力とともに、自社製品の知名度向上を共に目指してもらえる人材を探しています。

現在当社にはPRや広報関連の専門部署がなく、SNSの活用は社員が個人レベルで発信する程度ですが、効果的なブランディング戦略立案のため、今後は社内の各部署から集まったメンバーでプロジェクトチームを作り、取り組んでいく予定です。

上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
安曇野ブランド及びマル井ブランドの知名度向上。そして販路の多角化で、今後のニューノーマル時代でも耐えられる財務基盤を築くことが今後の目標です。

そのために、自社SNS運用やそれに伴うブランディング戦略立案が社内だけで継続できるよう、仕組みを構築していきたいです。またECサイトの構築も並行して計画しており、連動して進めていきたいと考えております。

応募期限
2020年12月15日
応募期限は、応募多数となった場合など企業側の判断で期限前に終了となる可能性がありますので、応募検討の場合はお早めにご応募ください。