株式会社Protea (東京都)

企業概要

会社名株式会社Protea
所在地〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-5 SG日本橋ビル2F
代表者名那須一基
設立年2019年
資本金5,000,000円
役員数2名
概算社員数4名 (正規・契約・アルバイト含む)
業界IT・インターネット・ゲーム・コンサルティング
URL
ファイルなし
事業概要
WEB戦略コンサル
クライアント様のサイトの解析を通じて、適切なWEB戦略組み立て実行していくサービス
売上アップ・CVR改善を目的とする(売上比率:75%〜100%)
売上1億〜5億円
ビジョン・
企業理念
チャレンジする精神、時代変化、ニーズを捉え柔軟に対応できる考えを持つこと。
しかし、古い考えも大切にすることができ、メリハリのある生き方、考え方、行動が取れることも重要で、そのメリハリの中に、信用と信頼が生まれる。
信用と信頼がいつまでも続くような会社で有りたいと考えております。

募集条件

初回契約の
条件概要
  • 契約形態
    • 企業とパートナー人材が直接の業務委託契約(企業から当社が業務を受託し、パートナー人材に再委託は致しません。)
    • 上記業務委託契約締結の契約成立日は、応募後の面談を経て、双方で条件を合意し、電子的な契約締結が完了した日となります。
  • 報酬
    • 業務委託契約で定めた時給単価×実稼働時間にて計算されます。
    • パートナー人材が毎月実稼働時間を計算し、自己申告の元、翌月5日までに請求書を企業に送付。企業が翌月末にパートナー人材の指定銀行口座に直接振込。
    • 現地訪問などに伴う交通費・宿泊費などの渡航費や資料費など事前に企業と合意の元に発生した諸経費の実費については企業負担(精算方法は原則、現地での企業との直接精算)となります。
  • 時給単価
    • 原則、パートナー人材側より業務内容やご自身の経験など踏まえて希望時給単価を企業側に提示ください。
    • 希望時給単価については、最初の契約締結時においては、0から5,000円の範囲でご選択頂いております。
    • パートナー人材が雇用契約のある企業の就業規則上、渡航費のみ企業負担で報酬なしを希望の場合は、0円をご提示ください。)
  • 稼働時間
    • 1ヶ月あたりの合計業務時間や企業への訪問回数もパートナー人材側から可能な数値を提示下さい。
    • 企業側と面談を通じて相談の上、上限の業務時間や訪問回数などを合意いただき、業務委託契約書に記載のうえ、業務を実施いただきます。
  • 契約期間
    • 原則、1ヶ月単位で契約・更新。
    • 契約開始からの最初1ヶ月間はお試し期間としてお互い解約可能。
  • 契約開始希望時期ないしは業務完了希望時期
    • パートナー人材と相談の上決定。
  • 会議
    • 平日10時-18時、週1~2回、1-2時間程度行える方。
    • 具体的日時は随時双方で調整して決定。
    • 原則Web会議、必要に応じて現地や対面での会議を実施。
    • 応募頂いた後の1次面談(Web会議、現地会議)も上記の時間帯を想定しております。
  • JOINS株式会社の手数料
    • 契約成立後に企業から受け取ります。パートナー人材に対しての手数料は一切発生致しません。
    • 当社が企業から受け取る手数料は以下よりご覧ください。https://joins.co.jp/b1/
  • 本募集業務の実施に必要な資格や許可
    • 原則不要です。
  • 知的財産の取り扱い
    • パートナー人材が企業に対して納品した成果物に関する著作権等の知的財産権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、当該業務が完了するまでの間はパートナー人材に帰属し、当該業務が完了した段階で企業に移転・帰属されます。その他詳細についての条件は本ページ最下部の「個人情報保護方針・利用規約」をクリックいただき、利用規約第6条をご確認ください。
  • 募集内容に関するお問い合わせ
    • ご不明点等はご気軽に本ページ最下部の「お問い合わせ」をクリックいただきお問い合わせください。

案件内容

業務テーマ
会社経営基盤整備
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
経理・事務・人事が全くいない為、総務として、会社の基盤の構築を我々と一緒になって進めていって欲しい。

取り組む業務領域はすでにリスト化してあり、個々の業務内容について順次課題と解決目標を話し合って、解決方法を提示してもらい、一緒に打ち手を考えてもらいたい。

リスト化している課題は以下の通り
総務人事系(各種規定作成、採用、労働時間、賃金、休暇休日、社会保険、など)
経理系(領収書の処理、売り上げ確認、入金確認、振り込み手配、会計ソフト(freee)への仕分け入力 など)
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
現状は代表が一人で対応していて全てのことをやり切れる状況にはない。経理の処理の一部は税理士さんにも協力してもらっている。
経理、総務、人事、の事務作業が多くあり、業務拡大に伴い、対応しきれない状態になっている週に1日でもいいので事務所に来て作業し、残りはリモートで対応してもらえる人材がいたらありがたいと考えている。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
社長はせっかちなので、レスポンスの悪い仕事のやり方はしたくない。が、オンラインでできる業務は積極的に会社としてのルールとして導入を考えていってもいいとは思っている。
応募期限
2020年11月30日
応募期限は、応募多数となった場合など企業側の判断で期限前に終了となる可能性がありますので、応募検討の場合はお早めにご応募ください。