静岡県

ECサイトの売上強化

マーケティング・販売促進
Webマーケティング、EC
募集終了

案件内容

具体的内容

最初の業務としてやってほしい具体的なこと

食品製造販売事業のうち、ネット通販で「餃子」の売上を伸ばす取り組みを実施してほしい。

現状、ヤフーショッピングと自社サイトの2サイトで販売しており、まだ月数万円程度の売上でほぼ施策は何もやっていない状態なのでここから売上を伸ばすための具体的なPDCAを既存の社内担当者と一緒に行って欲しい。

上記のことが必要な背景や現在の自社の状態

現状、食品製造販売事業の内訳は以下のようになっているが、特に餃子のネット販売を伸ばしたい。

静岡おでん  90%(卸販売80%、ネット販売10%)
餃子              10%(卸販売8%、ネット販売2%)

現状、売上金額はそんなに大きく占めていないが、餃子は卸販売(スーパーなど)やネット販売でもリピートが結構あり、手応えを感じている。

ネット販売についてはヤフーショッピングを3年前、BASEで制作した自社サイトは2020年に開設して販売を始めているが、両方とも、サイトの立ち上げだけで、これまでは力を入れてこなかったこともあり、それ以上の宣伝(Web広告とかSEOなど)は行えていない。

一方で、去年くらいからもっと宣伝等をしていけば伸び代があることを感じてきており、ただ、社内にそのノウハウとその実行の手足も不足しているため、それを一緒に推進できる人材が必要となっている。




上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態

飲食店舗のWebサイトへの集客の施策も実行も手伝ってもらいたい

企業概要

会社名

株式会社正悦

所在地

静岡県

代表者名

藤嶋慎太郎

設立年

1972年

資本金

10,000,000円

役員数

3名

概算社員数

65名 (正規・契約・アルバイト含む)

業界

フード・レストラン

URL

ファイル

なし

事業概要

飲食事業
・居酒屋を6店舗運営(静岡市静岡駅前に6店舗をドミナント出店)
・ブランドとしては、「海ぼうず」「ホルモン学校熱血先生」「賎機はん兵衛」「ごちうみ」「餃子研究所」を展開
・コンセプトは全店舗、静岡グルメを中心にしている
・客単価は2,500-3,500円程度で展開
・ターゲット顧客は地元中年サラリーマンを中心に県外客をお連れいただくことを狙っている
・1972年に炉端焼居酒屋「正悦」を先代がオープンして以来、お客様のニーズの変化に合わせながら業態・ブランドも変えて展開してきている。(売上比率:75%〜100%

食品製造・販売(外販)事業

製品:「静岡おでんレトルトパック」「冷凍餃子」
販路:自社飲食店舗での販売、卸販売(スーパー等)、ネット販売
製造:餃子は自社製造で、おでんは外部製造(売上比率:10%以下

売上

5億〜10億円

ビジョン・企業理念

「居酒屋は町のオアシス」「暖簾をくぐれば別世界」

ただ飲食するだけでなく人とお店が作りなすエンターテイメント性も大事にし、気軽でリーズナブルに楽しめる居酒屋を目指しております。また地産地消をモットーに静岡グルメ、静岡おでんを売りとし、地元グルメを県外のお客様にも楽しんでいただけるようにアピールしております。