東京都

ギア提案販売をするアウトドアスポーツエキスパート

営業・セールス
法人営業
募集終了

案件内容

具体的内容

最初の業務としてやってほしい具体的なこと

ギア提案販売をするアウトドアスポーツエキスパートとしてフィールドセールスをお願いしたい。

【具体的な業務】
・お客様の相談をリモートに対応
・弊社で構築する独自のデータベースからベストなギアの提案
・購入までのサポート
・フィールドセールスの商談の型の確立


【求めている人材】
・スキー、スノーボード、ハイキング・トレッキングの3つのカテゴリのいずれかで高い専門性を持った人材


上記のことが必要な背景や現在の自社の状態

・・弊社が「アーススポーツ」と呼んでいる自然のフィールドで行うアウトドアスポーツのギアをチャットで販売する新規事業の立ち上げとなっており、そのコア・バリューとなる高レベルな専門家の初期ネットワークを築く必要があります。現在その初期メンバーとなる専門家のネットワーク構築を目指しています。
自然のフィールドで日常的に活動している(遊んでいる)方に関わって頂きたいと考えています。

・ギアは、人と自然とを繋ぐツールであり、今回の募集も、ただ物を売るだけではなく、私達とともにアーススポーツとそのライフスタイルの楽しさを広めるアンバサダーとなって頂きたいと考えています。

・現在は立ち上げにあたっての最初期メンバーを募集しており、0-1フェーズとなるために仕組み化や型を含めて一緒に実務としてお願いしたい。

・業務の進め方に関しては完フレックスで空いた時間にオンラインでログインして接客と考えているため、リモートワークにて対応にて考えています。

上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態

Pioneerworkは、日本の自然とカルチャーを掛け合わせた「アーススポーツ」が日本食やアニメに比肩する日本が世界に誇るべきコンテンツだと考え、そのポテンシャルを最大化することをミッションにしています。

世界レベルのポテンシャルがあるコンテンツを発掘し、欧米のアーススポーツ先進国のノウハウをミックスする。プロダクト化を支援したり、マーケティングソリューションを提供することで、コンテンツの価値を高めることを事業の活動の軸とし、これから所得と可処分時間が増え、世界の経済の中心になるアジアにおいて、
「アーススポーツのカテゴリでNo1の企業」となることを目指しています。

企業概要

会社名

株式会社Pioneerwork

所在地

東京都

代表者名

後藤 陽一

設立年

2019年

資本金

5,000,000円

役員数

1名

概算社員数

10名 (正規・契約・アルバイト含む)

業界

ホテル・観光・レジャー・流通・小売・サービス・広告・出版・マスコミ

URL

ファイル

なし

事業概要

Pioneerworkでは、アーススポーツコンテンツを活用して「人と自然を繋ぐ」事業を展開しています。

1.プラットフォーム事業
アーススポーツコンテンツを繋ぐデジタルプラットフォームの構築。季節を越え、フィールドを越え、 ホッピングするように“地球と遊ぶ人”を増やす仕組み「アースホッパー」(https://www.hopper.earth/)ほか。

2.コンサルティング事業
主に自治体や地域の事業者と、自然を楽しむ、守る、繋ぐための様々なプロジェクトを進行中。
※実績: https://bit.ly/3nKWHxZ

3.広告代理店事業
企業やデスティネーションのマーケティング支援。世界で150イベント・選手5,500人が登録する、フリーライドスキー・スノーボードの国際大会 FWT (Freeride World Tour) の日本での事業展開ほか。(売上比率:75%〜100%

売上

1億〜5億円

ビジョン・企業理念

「アウトドアスポーツの力で日本の価値を高める」



日本には、世界有数の火山国であることに由来する多様な自然があり、
山には神が住んでおり、山に登ることが遊びとして古くから存在します。

また、スキーの歴史が100年を超えることを始め、
サーフィンやスノーボードなども
日本は世界からリスペクトされるカルチャーを持っています。

こういったスポーツでは日本は世界のトップ選手も多く排出しており、
アジアの中では他に類を見ません。


自然環境の優位性は、
アジアで日本が唯一人が遊びに行ける場所に
天然の雪が降る国であることや

海に囲まれた水が豊かな島国で
かつ山岳地域が先進国でトップクラスである
約70%を占めることからもうかがえます。



Pioneerworkは、
日本の自然とカルチャーを掛け合わせた「アーススポーツ」が
日本食やアニメに比肩する日本が世界に誇るべきコンテンツだと考え、
そのポテンシャルを最大化することをミッションにしています。


アウトドアスポーツは、現状では
スポーツコンテンツとしても観光コンテンツとしても
十分に価値が高いとは見られておらず、

日本ではグローバル化、デジタル化、
そしてこれからの時代に必須のキーワードである
サステナブル化に対応できていないため
国内市場は縮小傾向にありますが、

これらをクリアすれば、
そのコンテンツ価値は日本食やアニメ/漫画などと同様に
日本を代表するコンテンツになる可能性を秘めていると考えています



世界レベルのポテンシャルがあるコンテンツを発掘し、
欧米のアーススポーツ先進国のノウハウをミックスする。

プロダクト化を支援したり、マーケティングソリューションを提供することで、
コンテンツの価値を高めることを事業の活動の軸とし、
これから所得と可処分時間が増え、世界の経済の中心になるアジアにおいて、
「アーススポーツのカテゴリでNo1の企業」となることを目指しています。