東京都

ECディレクター

マーケティング・販売促進
Webマーケティング、EC
募集終了

案件内容

具体的内容

最初の業務としてやってほしい具体的なこと

ECサイトを全て統括し、一緒に事業を拡大していただきたい。

【具体的な業務】
・売上管理、広報統括、仕入れ統括、キャンページ統括などの業務をお願いしたい。
・各種モールと自社サイトを国内外の販売の拡大をすることを注力するためにどのような施策があるのか提案いただきながら進めていきたい。
・社内にWEBに精通した人材がいない中でスタッフとともに連携しながら、自ら実務もお願いしたい。
・地方から海外への販売展開・WEB戦略を共に考え、実装・検証していき、一緒にPDCAを回してほしい。


【3ヶ月後に実現したい状態】
現状と課題の整理ができ、マイルストーンが引かれており、PDCAが回り始めている状態

上記のことが必要な背景や現在の自社の状態

・6月から外国人渡航者の受け入れ緩和の報道もある中で、日本に訪日される方が増える可能性があります。土産にとても喜ばれる、日本の伝統工芸品。海外の方々は私たちが思っている以上に、日本の技術力の高さやその商品が持つストーリー、歴史に対してリスペクトをおり、発信やECサイトの構築部分でスピード感が必要になってくる可能性がある。

・弊社では外部人材(副業兼業人材)の活用も実践している。外部人材を適切に活用し、
弊社のスタッフが顧客対応で手いっぱいなことと蓄積しているスキルで賄えない部分をサポートしてもらいたい。

・採用コストや教育コストを考えると、すぐに即戦力にて結果を出していただけるプロ人材の活用が有力だと考えている。ゆくゆくは事業拡大に伴う人的リソースも拡大していきたい。

・日本国内では伝統工芸品の需要や後継者が減り、製造元は潰れていくばかりとなり、長年受け継がれてきた日本の宝が衰退しています。伝統工芸品は見方を変えれば、現状を打破する日本の未来のための重要な産業になり、ひいては外貨獲得の大きな一手となると考えています。

上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態

・「日本の価値を世界に合致させる」というビジョンの元に日本の伝統産業をより多くの人に届ける仕事をしております。今後、日本の伝統工芸を国内外に発信する機会が増えることで、日本の価値を世界に伝え、歴史・思想・技術これらを合わせて発信していくことで世界に誇ることのできる「ブランド」を作り上げていきたいと考えております

企業概要

会社名

ガッチ株式会社

所在地

東京都

代表者名

松永武士

設立年

2010年

資本金

151,000,000円

役員数

1名

概算社員数

10名 (正規・契約・アルバイト含む)

業界

商社・流通・小売・サービス

URL

ファイル

なし

事業概要

伝統工芸品の小売卸(売上比率:33%〜50%

伝統産業に対する販売促進・商品開発のコンサルティング(売上比率:33%〜50%

売上

1億円未満

ビジョン・企業理念

世界は日本を知りたがっている
「日本各地にある伝統産業の魅力を世界に広めたい」

そんな強い想いが芽生えたのは、東日本大震災がきっかけでした。

当時、私たちは中国・東南アジア圏で
ヘルスケア関連の事業を展開していましたが、
震災の影響で、代表松永の故郷の大堀相馬焼の危機に直面し、帰国。
その再興のための、企画・製造・販売事業に乗り出しました。

大堀相馬焼は、その魅力を見直すことでブランドを再構築し、
日本国内にとどまらず全世界に向けて発進しました。
すると瞬時に受け入れられ、他の産業とも結びつきながら、
少し前には想像もできなかった価値の広がりがおこりました。

そして、切実な問題を抱えてあえぐ日本の伝統産業について、
その突破口を見出すさまざまなノウハウが蓄積されてきました。

専門商社・メーカーとして世界を舞台にしてきた私たちは、
各国に眠る日本への強い関心を日々肌で感じています。

世界で巻き起こるジャパン・ブームの本質を体感してきた私たちは、
薄れつつある日本の伝統的価値を、
世界の新たなニーズと劇的に合致させていきます。

今の世界を生きる人々の感性に響くよう、「Modern」に、「Dramatic」に。

私たちは、受け継がれてきたモノづくりの真価を世界とともに探り続けます。