新規事業としての補助金申請事業の戦略立案ならびびに実行
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
新規事業としての補助金申請事業の戦略立案をお願いしたい。
【具体的な業務】
・弊社の既存サービスに各種補助金申請サポートを提案することで総合的にクライアントの
支援をしていきたいと考えている。そのための各種申請代行・サポートができるようにしてほしい。
・新規事業の進めていく上でアドバイスだけではなく、マイルストーンを組んでいただき、社長とともに実務もお願いしたい
・補助金申請事業を進めていくために、補助金申請・サポートのノウハウやスキルを教えていただきたい。
【3ヶ月後に実現したい状態】
新規事業として戦略立案ができており、事業がスタートできる状態
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
・クライアントの海外の販路拡大、ブランド構築・プロモーションなどをお手伝いする中で、
補助金を絡めることで、クライアントにとって有効な打ち手になることあるために、自社でも補助金活用が提案できるようにしていきたい。
・弊社では外部人材(副業兼業人材)の活用も実践している。外部人材を適切に活用し、
弊社のスタッフが顧客対応で手いっぱいなことと蓄積しているスキルで賄えない部分をサポートしてもらいたい。
・採用コストや教育コストを考えると、すぐに即戦力にて結果を出していただけるプロ人材の活用が有力だと考えている。ゆくゆくは事業拡大に伴う人的リソースも拡大していきたい。
・現在に関しては基本テレワークで月に一回は対面などで打ち合わせするなど、適宜、相談していきたい。基本的には社長とともに業務を進めていく予定となります。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
・ワンストップサービスの充実を図り、全国の伝統工芸品・地場産業を扱うメーカーへの業務支援を拡大していきたい
企業概要
会社名 | ガッチ株式会社 |
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所在地 | 東京都 |
代表者名 | 松永武士 |
設立年 | 2010年 |
資本金 | 151,000,000円 |
役員数 | 1名 |
概算社員数 | 10名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 商社・流通・小売・サービス |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 伝統工芸品の小売卸(売上比率:33%〜50%) 伝統産業に対する販売促進・商品開発のコンサルティング(売上比率:33%〜50%) |
売上 | 1億円未満 |
ビジョン・企業理念 | 世界は日本を知りたがっている
「日本各地にある伝統産業の魅力を世界に広めたい」 そんな強い想いが芽生えたのは、東日本大震災がきっかけでした。 当時、私たちは中国・東南アジア圏で ヘルスケア関連の事業を展開していましたが、 震災の影響で、代表松永の故郷の大堀相馬焼の危機に直面し、帰国。 その再興のための、企画・製造・販売事業に乗り出しました。 大堀相馬焼は、その魅力を見直すことでブランドを再構築し、 日本国内にとどまらず全世界に向けて発進しました。 すると瞬時に受け入れられ、他の産業とも結びつきながら、 少し前には想像もできなかった価値の広がりがおこりました。 そして、切実な問題を抱えてあえぐ日本の伝統産業について、 その突破口を見出すさまざまなノウハウが蓄積されてきました。 専門商社・メーカーとして世界を舞台にしてきた私たちは、 各国に眠る日本への強い関心を日々肌で感じています。 世界で巻き起こるジャパン・ブームの本質を体感してきた私たちは、 薄れつつある日本の伝統的価値を、 世界の新たなニーズと劇的に合致させていきます。 今の世界を生きる人々の感性に響くよう、「Modern」に、「Dramatic」に。 私たちは、受け継がれてきたモノづくりの真価を世界とともに探り続けます。 |