若手D2CブランドのEC、マーケ担当募集!
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
弊社では若手ファッションブランドを発掘し、育てる事業を展開しております。
ブランドは複数あり毎月増えていきます。そのブランドごとのECを最適化し、SNSの効果を最大化させ戦略策定から運用までお願いしたいです。
<具体的にお願いしたいこと>
・現状把握、市場調査。
・ブランドの売上を年商100万→1000万へは自社でノウハウがあるので、イメージ的には1000万→5000万にする施策を考えて欲しい。
・マーケティングの基本概論は必要ないと思います。当社の状況にあった具体的な施策案や運用方法を教えて欲しい。
・特にSNSを強化していきたい。
・戦略立案から運用まで、トータルでお任せしたい。
・業務は、当社のWEB担当とチームを組んで進めてほしい。
・人材の方にはリーダーシップを発揮してPDCAをまわしてほしい。
・今後もブランド数が増える予定のため(来年春までに20ブランドぐらい増える予定)、
大まかな流れを作り、マニュアル化して、他のブランドにも反映できるようにしていきたい。
・当社の社員も運用できるように、社員のスキルアップのための教育もお願いしたい。
<3ヶ月の目標>
1ヶ月目:現状把握・戦略立案。
2ヶ月目:運用。
3ヶ月目:チェック・改善。
3ヶ月目には結果に反映できている状態。
※できることからスピーディーに運用を進めてほしい。
<希望人材>
・戦略を立てるだけはなく、実際に手を動かしていただける方。
・ブランドのイメージを崩さないように、ブランドさんともコミュニケーションをとって進めていただける方。
・当社は会社の動きが早い(経営判断が早い)ので、スピーディーに動いていただける方、臨機応変に対応できる方を希望。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
弊社は縫製会社からスタートしているため小売のノウハウが不足しております。
なんとか初年度から2年でECを0から4000万円くらいに伸ばしておりますが、さらなる成長が必要です。
仕組みを標準化させこれからの成長に対応できるようにしたいと思っております。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
ブランドごとのKPIを個別に設定しPDCAを繰り返し1ブランドを年商100万円から4年で1億円のブランドに成長させるノウハウを構築したいと思っています。
企業概要
会社名 | 株式会社ヴァレイ |
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所在地 | 奈良県 |
代表者名 | 谷 英希 |
設立年 | 2016年 |
資本金 | 3,500,000円 |
役員数 | 1名 |
概算社員数 | 23名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 製造・メーカー |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 出産や介護などで働けなくなった縫製職人が在宅で仕事ができる仕組み「MY HOME TELIER」の運営及び、そのサービスを支えるマザー工場の運営を行っております。
また上記サービスを活用した「新-ARATASHI-」というサービスを2021年にスタートさせました、事業内容は立ち上げたばかりの若手ファッションブランドやデザイナーと専属契約を結びMY HOME ATELIERの作るリソースや資金負担、マーケティングアドバイスなどを行いデザイナーと伴走し成長期流に乗せるアクセラレーション事業です。(売上比率:50%〜75%) |
売上 | 1億〜5億円 |
ビジョン・企業理念 | VISION 日本の縫製業を次世代につなぐ
世界的にみて宝物とされるような日本の縫製技術がどんどんと衰退しています。 その技術をコスト、労働環境、市場などあらゆる観点から改善していき次世代に繋いで行くことを目的としています。 MISSION 私たちの服作りに関わる全ての人を笑顔にする 私たちはお客様、取引先様、職人、デザイナーなど全てのステークホルダーが「家族」だと定義しています。もし取引先に自分の家族がいたらどんな判断をするだろう?どうやって笑顔になってもらうだろう? そんなことを日々考えております。 VALUE 笑顔 挑戦 価値 前進 共存 |