山梨県

EC販売拡大のための改善提案と実行

マーケティング・販売促進
EC
募集終了

案件内容

具体的内容

最初の業務としてやってほしい具体的なこと

楽天、Amazon等で展開するCraneFoodsの商品ページのリニューアルと最適なデジタルマーケティングの手法立案をお願いしたい

 <具体的にやってほしいこと>
・現在のECサイトの分析と課題の抽出し、課題解決の提案をお願いしたい。

・商品ページのリニューアルをお願いしたい。(楽天・Yahoo・auPAY・Amazon)

・SNSで集客・ブランド認知のため、積極的に運用をお願いしたい。
⇒商品・ブランドの魅力が伝わるようなコンテンツの企画立案・撮影・運用などをお願いしたい(ゼロカロリーシュガーであれば低糖質レシピなどのコンテンツなど)


 <3か月後の目標> 
運営全般の改善の実施よりポジティブに数字へ影響している状態。

上記のことが必要な背景や現在の自社の状態

・2016年からEC事業を立ち上げ、店舗運営責任者1人で全ての業務を行っているので、デザイン関係とSNS等のプロモーションに注力できていない現状を打破したいため。

・正社員採用と業務委託をしたが、思うような成果が出ないため、経験が豊富な副業兼業人材を活用してみようと考えた。

・プロテイン等の新商品を速度を上げてリリースしていきたいため。

・課題、改善に向けてご提案いただきながら、一緒に進めていきたい。

上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態

・商品ページのリニューアル後は、新商品の商品ページ作成、プロモーションに力を入れていきたい。

・既存のECモールが整い次第、自社サイトを立ち上げて、運用していきたい。

・新商品の企画段階から入っていただき、新たな市場を開拓する業務もタイミングを見てお願いしたい。

企業概要

会社名

ツルヤ化成工業株式会社

所在地

山梨県

代表者名

齋藤英樹

設立年

1949年

資本金

90,150,000円

役員数

3名

概算社員数

130名 (正規・契約・アルバイト含む)

業界

食品

URL

ファイル

なし

事業概要

高甘味度甘味料を中心とした食品添加物等の輸入、製造及び販売
主要顧客として、大手飲料メーカーや大手菓子メーカー等あり。(売上比率:33%〜50%

顧客の要望をもとに自社の製造設備を活用し、ODM・OEM開発を行う。
開発部門や製造部門をもたない企業が顧客対象。(売上比率:33%〜50%

売上

10億円以上

ビジョン・企業理念

経済産業省より地域未来牽引企業として初年度より選出されており、
今後も地域経済発展に向けて貢献していきたい。
山梨フードバンクに支援を行うなどボランティア活動も積極的に行っている。

また、エコアクション企業として認定もうけており、昨今のSDGsの視点も
とりいれながら自然に負荷をかけずに企業発展する道を模索していきたい。