会社に実践的なマーケティング機能を植え付ける!
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
電気ソリューション事業(BtoBビジネス)において、
会社の経営幹部を対象に、実戦的なマーケティングについての学びを提供してほしい。
<具体的にお願いしたいこと>
・現状把握
(自社の業務内容の理解・経営幹部のマーケティングの知識の状態把握)
・マーケティングの考え方指導
・自社に使える実践的なマーケティングの活用方法指導
※書籍で読めるような、マーケティングの概要は必要ありません。
自社の状態にあった、具体的で実践的な考え方や活用方法を教えていただきたい。
※目標にむけての進めかた、スケジュールの提案もお願いしたい。
定期的な研修の場をもって進めていきたい。
※経営幹部:10名
<目標>
半年~1年の間に、社内にマーケティングの意識がついて、自分ごとのように考えられている状態。
<希望人材>
・BtoBマーケティングの経験者
・大手メーカーのBtoCマーケティングの経験者
・できれば、来社いただいて、1度は対面でお打ち合わせがしたい。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
これまでの事業戦略においては営業活動の質の向上と量にフォーカスしてきましたが、今後はより広範囲のお客様へのサービスの認知やお客様の層開拓に力をいれていきたいと考えており、マーケティング思考、戦略、機能を組織に追加していいきたい。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
弊社の10年ビジョンであるSmile Up Spiral 2030 においては既存ビジネスのシェア獲得だけではなく新たな事業への挑戦も視野にいれており、新規事業立ち上げ、推進においてもマーケティング機能を活かしていきたい。
今後も、地域社会と共に歩む会社として、お客様をはじめ、アライアンス関係者、地域社会の皆様へ、笑顔と感動を創造・発信し続ける「いい会社」になれるよう邁進していきたい。
企業概要
会社名 | 井上株式会社 |
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所在地 | 京都府 |
代表者名 | 井上大輔 |
設立年 | 1952年 |
資本金 | 40,000,000円 |
役員数 | 3名 |
概算社員数 | 102名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 商社・建設・不動産・農業・林業・漁業 |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 電気設備資材販売
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売上 | 10億円以上 |
ビジョン・企業理念 | 企業理念「私達は、毎日がちゃんと幸せで、成長するいい会社を創る」
VISION 「Smile Up Spiral 2030 すべてのステークホルダーをスパイラルを描くように笑顔にする」 創業75年を迎え、来たる2030年を見据えて、働く人、お客様、アライアンス関係者、地域、全てのステークホルダーを笑顔にしようと取り組んでいます。社会とは人の集まりであるとの考えから、人が集まるより良い会社を創ることでスパイラルを描くようにより良い地域社会を創りたい。 |