企業PRのコンテンツの企画・実施のアドバイス
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
企業PRを効率化し、地域住民への認知度を向上し、新卒者、中途の採用増に繋がる仕組みの構築していきたい。
<業務のポイント>
・企業認知度を向上させ、若手・パートの採用を強化したい。70年、飯能で事業をしているが、地域住民への認知度などはまだまだ薄いと感じている。
・まずは本社や工場現場を見てもらい、弊社の強みや様子をみてもらいたい。
・企業PRするための、企業HPや企業PRのための動画作成、SNSでの情報発信などいくかの仮説はあるが、
有効な立案、実行をPDCAを通じて、一緒に進めていきたい
・今後の事業拡大、成長には若手社員へのアプローチが課題。業務としては専務と進めていき、同じ年代の副業兼業人材と一緒に進めていければと考えている。
・月の稼働時間は20時間程度の業務量にて考えている。予算もあるので調整しながら進めていきたい。
<最初の3か月以内に実現したいこと>
・定常的に企業PRの発信、改善が進んでおり、多くの人に企業を知ってもらっているという実感ができている状態
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
・今後、新しい工場の建設や受注量も増えているので、人の採用が必要となっている。
企業認知度を向上させ、若手・中間層の採用を強化したいと考えている。
・業務の進め方は最初は現地に訪問していただきながら、その後はリモートワーク中心にハイブリットな形で業務を進めていければと考えている。
・プロ人材の活用しようと思った背景は動画にてお伝えしているので、ぜひみていただければ幸いです。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
・地域に愛される地元密着型企業として、地域住民への認知度を向上し、地域貢献をしながら、業務拡大を目指していきたい。
企業概要
会社名 | 武蔵工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 埼玉県 |
代表者名 | 入子晃一 |
設立年 | 1950年 |
資本金 | 10,000,000円 |
役員数 | 4名 |
概算社員数 | 217名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 製造・メーカー・製造業 |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | ソレノイド・ソレノイドバルブの製造
|
売上 | 10億円以上 |
ビジョン・企業理念 | ものづくりをする楽しさや会社に出社するたのしさを広めていくことを大切にしています。また、国内の製造業として雇用の創出を少しでも担っていければと思っています
ものづくりでは一部の業務では属人化してしまうことがあります。属人化している業務や作業をだれもが出来る作業にすることで世代が変わっても安心してものづくりが出来るように日々努めています |