大阪府
マーケティングに関わる現状の数値分析をお願いしたい
マーケティング・販売促進
市場調査・販売戦略
募集終了
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
これまで進めてきた事業の中で蓄積されてきたデータの整理・分析をお願いしたい。
具体的には、先ず当社のビジネスモデルを理解していただいた上で、
・データはスプレッドシート上に様々な情報が展開されている
・データの数値的な整理分析、統計的なまとめを行う
・今後のマーケティング戦略立案や経営判断が行えるためのアウトプットとしてほしい
・マーケティング戦略を立案するために必要な情報(不足しているデータ)についての指摘
なども行ってほしい
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
情報整理、数値分析が行える専門人材の不足
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
これまでの事業管理データの分析結果を踏まえ、新たな顧客層獲得に向けたマーケティング戦略の実行をおこない、さらなる事業の拡大を図りたい。
企業概要
会社名 | イクラ株式会社 |
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所在地 | 大阪府 |
代表者名 | 坂根 大介 |
設立年 | 2015年 |
資本金 | 5,000,000円 |
役員数 | 2名 |
概算社員数 | 22名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | IT・インターネット・ゲーム |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | イクラ不動産(売上比率:75%〜100%) |
売上 | 1億円未満 |
ビジョン・企業理念 | 現在、日本には、自分の家という最大の資産の価値を知る方法がありません。
いつ、いくらで売れるのかわからないとその次のライフプランを具体的に描くことができません。 弊社のビジョンとして、お家の価値を上げて家族の暮らしをより良くする、を掲げています。家族が持つ最大の資産は「家」です。 ただ、日本は、お家の価値を上げる前に、データが集約されていないため、基準の相場価格がわからないのが現状です。 例えば、高齢化社会がさらに進む日本において、住宅を資産として利用するケース(リバースモーゲージ等)は増えると思われますが、現状において金融機関自体も正確な住宅の資産価値がわからないため、担保設定が40〜50%と低く設定せざるを得ず、利用者の妨げとなっています。 未知の不動産情報を集め、相場と不動産会社を見える化し、家の売却の課題を解決するというイクラのミッションを達成することで、一人でも多くの方に役に立つようなサービスになれば、という想いで日々運営しております。 |