デザイナー住宅に関する動画撮影・編集及び運営サポート業務
案件内容
具体的内容
最初の業務としてやってほしい具体的なこと
お願いしたい業務は以下となります。
①動画撮影・編集
・動画構成や台本作成、撮影をし、広告やYouTube、Instagramリールに使用するまでの編集を行って欲しい。
②YouTubeをはじめとした動画コンテンツに関する自社スタッフへのアドバイス・育成
【求めるスキル】
①動画に関する企画立案/構成/動画撮影/編集業務の実務経験者
②YouTube運営に強く、実績があり、広告等との連動を含め投稿ノウハウをお持ちの方。
③YouTubeやInstagram向けのコンテンツ制作経験のある方
④住宅業界でのご経験があると尚良し
①〜③は必須スキルとなります。
【パートナー人材の居住地について】
今回、100%滋賀県全域での撮影(今後京都での撮影も予定あり)となります。その為、交通費の関係で下記居住者限定での募集となります。ご了承ください。*交通費に関しては全額支給いたします。
・滋賀
・京都
・大阪
・兵庫
・奈良
【稼働頻度】
現在、約20件の動画撮影を予定しています。
今後継続してお願いする場合は月に2.3本を予定しています。
現地撮影には当社社員も同行いたします。
【撮影する動画内容について】
実際に弊社でマイホームを建てられたお客様の生の声を動画にすることにより、これからお家を建てられるお客様のお悩みを和らげ、当社ならではの付加価値を知っていただく動画にしたいと考えています。住宅外観、内観撮影及び、お客様(施主様)と設計士のインタビューの撮影だけでなく、弊社のアピールポイントについて新規のお客様に伝わりやすい動画の構成についても合わせて実行していただきます。撮影までにWEBミーティングを重ねますので、弊社のイメージの言語化・映像化お願いします。
【動画活用媒体】
YouTube/SNS/広告/HPに掲載するPR動画 他
自分達の感性に合う動画を作っていただけるか確認したいので、今までに関わったサンプル動画(ポートフォリオ)を見せて欲しい。また応募時にURL等記載していただけると助かります。
上記のことが必要な背景や現在の自社の状態
当社は「設計士と直接話す家づくり」をおこなっています。いわゆる営業マンは不在で、最初から最後まで設計士がお客様に寄り添い、お客様のやりたいことを叶える楽しい家づくりをモットーにしています。またお客さまが建てるときも建ってからも「安心」していただき、心地よく家と共に歩めるよう、どんな時も全力でサポートさせていただいています。
そのような当社の強みをお客さまにより伝わりやすい方法を考え、動画での広報にたどり着きました。いわゆるルームツアーではなく、お客様(施主様)と当社設計士との関係性をはじめとした強みを訴求できる動画をYouTubeやSNSなどで展開していきたいと考えています。
Instagramの運用については、フォロワー6.7万人、投稿2,190件ほど地道に運用しています。
https://www.instagram.com/reposhouse/
動画やYouTubeの関しては、当社では初めての取り組みとなり、自社でノウハウがないため今回副業・兼業人材のお力を借りたいと応募しました。
上記のことを実現した上で今後目指していきたい状態
撮影した動画を媒体に合った動画編集を行い、活用できる様に対応して欲しい。
企業概要
会社名 | 株式会社ルポハウス |
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所在地 | 滋賀県 |
代表者名 | 田中 彬博 |
設立年 | 2011年 |
資本金 | 10,000,000円 |
役員数 | 3名 |
概算社員数 | 60名 (正規・契約・アルバイト含む) |
業界 | 建設・不動産 |
URL | |
ファイル | なし |
事業概要 | 建築設計、工事(売上比率:75%〜100%) |
売上 | 10億円以上 |
ビジョン・企業理念 | 一生に一度のマイホーム。設計士からすると何百人のお客様の一人。 しかしルポハウスではお客様を大切な友人や兄弟と同じように、思いを込めて、設計やアドバイスを行うことを基本理念としています。 大切な人のために自分がやってあげられることをやる。 大切な人を幸せにするためには、ちょっと言いにくいことを言う。 使いにくい、かっこわるい、お金の無駄遣い… そう思ったら、「なぜダメなのか」をちゃんとお伝えしています。 それが家づくりのプロの仕事だから。 |