オンラインセミナー開催のお知らせ

2020年4月に入り、新型コロナウイルスによる環境変化が大きく出始めた頃から、これを機会にこれまで準備してきたECサイトの強化やテレワーク導入支援、ITツール導入による業務効率化など、自社の変革をさらに加速させようと考える地方中小企業の経営者の方から、その加速のために副業・兼業プロ人材を活用に関心あるというお声がけが増えてきました。

自分たちの本当にやりたいことを事業として持続可能にしていくために自社の変革を準備してきた企業ほど、これまでの営みが報われるんタイミングであるということを強く実感しました。

当社では、そうしたこれまでの営みを具体的に成果につなげ、自社の変革の加速することを目的に、その為にお役に立つであろうと当社が考えた情報をお伝えしていく以下の2種類の無料オンラインセミナーを開催して参ります。

主に、地方中小企業の経営者・担当者様、および、そうした企業の支援機関(プロフェッショナル人材拠点、地域金融機関、自治体等)のご担当者様を対象としております。

 

自社の変革を加速するためのオンラインセミナー

今回は、東日本大震災という大きな外部環境変化を、自社変革の最大機会として、大きく変革の加速に成功した斉吉商店の斉藤常務をゲストにお招きしてお話をお伺いいたします。ぜひ、参考にしてください。

変革の業務に副業・兼業プロ人材が効果的な要因をまとめた記事もご覧になってみてください。

申込はこちら

自社の変革を加速する副業・兼業プロ人材活用オンライン勉強会

副業・兼業プロ人材の活用については、当社がこれまで地方の中小企業様60社以上のご利用いただき、40件以上のマッチングの中から、成果を出すために抑えるべきポイントがわかってきたことがあります。

当日は具体的な事例を交えてご説明いたします。毎週開催を行って参りますので、ご都合のいい回にぜひご参加ください。

なお本勉強会では、双方向の意見交換を通じて理解を深めることを目的としておりますので、参加時に、実名、顔がわかる映像、ご所属、勉強会で聞きたい内容を参加者の皆様に公開頂いておりますのでご了承のほどよろしくお願い致します。

2020/5/11 申込はこちら

2020/5/18 申込はこちら

2020/5/25 申込はこちら

八十二銀行および長野県プロフェッショナル人材拠点の後援の元、長野県岡谷市の(有)ニシキ精機の山田代表に登壇いただき、同社で活用状況を中心にご紹介致します。長野県内企業の経営者様を対象としております。

同社での人材活用状況は信越放送で放映されたテレビ番組でも特集として紹介されました。山田代表や人材のインタビューも数分でご覧いただけますのでぜひご覧ください。

申し込みはこちら

無料となりますのでご気軽にご参加ください。
また、オンラインセミナー のアクセスに当たってご不明な点があればいつでもお問い合わせいただければ、お電話等でのサポートも含めて対応させて頂きます。