Web会議に正常にアクセスできるかどうか事前にテストしたい(パソコンおよびAndroidスマートフォンをご利用の場合)

パソコンやスマートフォン(Android)からWeb会議にアクセスする場合、Google社製Chromeブラウザをご利用いただく必要があります。
Safari、Edgeなど他社製ブラウザは当社が採用するWeb会議プログラム「Whereby」に対応しておりませんので、予めご了承ください。

Google Chromeブラウザは下記URLよりダウンロードいただけます。
https://www.google.co.jp/chrome/index.html

※ iPhoneでご利用の場合はwherebyの専用アプリをダウンロードいただく形となります。iPhoneアプリの場合は事前テスト機能がございませんのでご注意ください。(iPhoneからの接続方法はこちらをご覧ください。

1.  JOINSから届いている、1次面談日時確定のご連絡メールをご確認ください。下記の文言と共にWeb面談用のURLが記載されておりますので、こちらのURLにアクセスしてください。

時間となりましたら以下のURLへアクセスをお願いいたします。
https://whereby.com/xxxxx

2. 下記のテスト画面が表示されます。

3. 上記画面のように自分の顔が表示されているのを確認してください。自分の顔が表示されていればパソコンのカメラは正常に動作しています。

4. 画面内にあるマイクのマークに表示される音量レベルが上下に動いていることをご確認ください(下記画像の赤枠で囲まれている部分です)。こちらが動いていればマイクも正常に動作しています。

5. 音声テストは以上となります。そのままWeb面談を実行される場合は、上記画面の「Join meeting」ボタンをクリックしてください。Web面談画面に移動します。

以上です。