Web会議へのアクセス方法について(パソコンおよびAndroidスマートフォンをご利用の場合)

パソコンやスマートフォン(Android)からWeb会議にアクセスする場合、Google社製Chromeブラウザをご利用いただく必要があります。
Safari、Edgeなど他社製ブラウザは当社が採用するWeb会議プログラム「Whereby」に対応しておりませんので、予めご了承ください。

Google Chromeブラウザは下記URLよりダウンロードいただけます。
https://www.google.co.jp/chrome/index.html

※ iPhoneでご利用の場合はwherebyの専用アプリをダウンロードいただく形となります。(iPhoneからの接続方法はこちらをご覧ください。

1.  1次面談ページにアクセスしてください。予定している面談時間になると、「Web面談にアクセスする」ボタンがアクティブになりますので、クリックしてください。

※ 事前にweb会議の接続テストを行いたい場合は、こちらをご覧ください。

2. Web会議プログラム「Whereby」に移動し、下記のテスト画面が表示されます。

3. 上記画面のように自分の顔が表示されているのを確認してください。自分の顔が表示されていればパソコンのカメラは正常に動作しています。

4. 画面内にあるマイクのマークに表示される音量レベルが上下に動いていることをご確認ください(下記画像の赤枠で囲まれている部分です)。こちらが動いていればマイクも正常に動作しています。

5. 「Join meeting」ボタンをクリックすると面談ルームに移行します。面談相手のアクセスが確認できましたら、Web面談を実施してください。

6. 終了しましたら画面下の「leave」ボタンを押し通話を切断し、ブラウザのタブを閉じてください。

以上です。